※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお喋りがまだできず、他の子供は何歳からお喋りできるか気になります。

1歳10ヶ月です。
お喋りがまだできません。
マンマ、バァバ、わんわん、ないない…みたいなかんたんなのは離せますが、他のはまだです。
皆さんの子供は何歳くらいからお喋りできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳9ヶ月でした😂
下の子は1歳お誕生日で救急車、パトカー、バス言えました。
今は「ママ、るいちゃん、アンパンマンジュース 飲みたい」って言います。
下の子は早いと言いますが、性格が真逆なので個人差あると思います!

しゃべれなくても、相手が話してるのは理解していたので、3歳ではペラペラだと思いますよ😊

ざわちゃん

うちの子もそんな感じですよ〜まだ2歳になってないしそんなものでは?確かに早い子はいますが…
うちの子も同じような感じです〜たどたどしい時期が長くて可愛いのを長く楽しめるなってかなりポジティブに捉えてます(笑)

もり

うちの子は月齢同じですが、単語すらひとつも出ないです^ ^; こちらの言っていることは理解しているなと分かるので、のんびり様子を見ています。