※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、固形食に抵抗がある悩み。医師のアドバイスも試しているが改善せず、焦りとイライラが募っている。水分摂取も難しく、困っている。

離乳食を全く食べてくれません。
どれだけ柔らかくしても角切り野菜は食べた瞬間嫌がって嘔吐してしまいます。
ご飯も粒が残ってると嫌な顔して2口くらいしか食べてくれません。

まだペーストだと食べてくれるのですがそれでもトータル10口以下で
あとは頑なに口を閉じて椅子の上で仰け反って暴れてしまいます。

かかりつけ医で相談したらミルクだけでは栄養が足りなくなる頃だからペーストでも食べるなら食べさせて固形も混ぜて言ってと言われました。
(もうすでに試してるのに食べる兆し全くなしです)

食べないので卵白もまだ試せてません。
10ヶ月くらいどと手掴みできる時期ですよね?

もう正直焦りしかなく、なるべく3回食あげるようにはしてるのですがイライラと焦りがひどいです。

ミルク以外の水分も飲んでくれないので水分不足になりそでミルクを減らす選択肢も難しいです。
コップ、ストローなども練習してもずっと嫌々で飲みません。

ただハイハインや、9ヶ月からOKなビスケットなどは食べてくれるので
噛めないとかではないと思うのですがもうお手上げで...。

何かいい方法があれば教えてください😢

コメント

リリーシャルロット

味付けはされていますか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

してます!
    味ついてるBFも試してますが味あってもなくても同じでした😭

• 12月25日