※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳の息子の乾燥肌について、ヘパリンとロコイドの軟膏が処方されました。同じ症状の赤ちゃんがいるか気になります。

1歳になった息子なのですが、冬になってから肌が乾燥しているのか腕がザラザラして赤くなったりしています。
小児科を受診したら、それは乾燥してるからと言われ、ヘパリンとロコイドという軟膏を処方されました。ロコイドは特にひどい時に使うように言われました。
なかなか良くならないのですが、同じ様な症状の赤ちゃんはいますか?これは乾燥のせいなんですかね?

コメント

えぬ

息子がスーパー乾燥、敏感肌で去年の冬そんな感じになりました!

うちも同じ薬を処方してもらいましたがほとんど使わず、市販のママアンドキッズを使って今年の冬はマシュマロのようなザ赤ちゃん肌です🥰
もし使われてたら申し訳ないです💧

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊
    やはり乾燥なんですね!行った小児科の先生が良くならないって言っても同じ薬しか出してくれなかったのでちょっと疑ってました😂
    ママアンドキッズ知らないです!探してみますー🙇‍♀️

• 12月25日