※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠希望で排卵が不安定で、婦人科を受診中。無排卵で赤ちゃんができないか心配。排卵異常で病院に行くのは大丈夫でしょうか。

3人目妊娠希望なのですが....

先月から基礎体温を付けていて、
あれ?排卵が来てない!?って思ったらまた生理が来ちゃって妊活がなかなかまだ始めて間もないですがうまくいかず婦人科に来てます。

排卵異常くらいで婦人科に来ていいものかとなぜか待ってる間に不安になってきてしまいました💦

でも多分前回は明らかに無排卵で生理が来てると思うんですよ💦
排卵検査薬が強陽性なのに、お腹痛い!と思ったら、あれ?生理?ってなって。

2人産んでから明らかな腹痛があって排卵きた!って分かるくらいだったんだけど今最近は排卵してるのかしてないのか分からないまま、また生理〜みたいな。
このまま無排卵月経とかになってたら赤ちゃんできない!、って思って慌てて婦人科に来ましたが、なんかドキドキしてます🥺

いいんですよね?排卵来てないなって思って病院行くのって。。。

コメント

みーち

良いと思いますよ!
そのための産婦人科やと思いますよ!

• みーち

みーち

基礎体温表も3ヶ月分あれば良いと思いますが、ちゃんと計っておられるし、病院としても判断材料になるかと…。

• 12月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❣️今後ちゃんとまた妊娠したいと思うならちゃんと受診しようと思って...診察受けてやっぱ行ってよかったと思いました〜!基礎体温はどうしても起き上がってしまってから測る事が多くて、起きてから測った基礎体温って意味ないって言われて、またちょっとちゃんと測らねばと思ったとこです😂

• 12月25日