※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です、厳しいコメントはなしでお願いします2歳の息子が日曜から発熱…

愚痴です、厳しいコメントはなしでお願いします

2歳の息子が日曜から発熱、月曜インフル
そこからずーっと39〜40度を行ったりきたり
月曜の夕方から私も発熱、38〜39.6度行ったりきたり
その日の夜は1時間おきに息子が泣いて起きて私も頭痛、目の痛み、足腰の痛みと震えを抑えながら抱っこをし息子があっちこっちというところを家中行ったりきたり
というのを今もしています

訳あって旦那と別居、お互い実家に戻りお互いの相手の両親とほぼ絶縁
私の実家には両親と姉夫婦と1歳の子供あり
私達が結婚妊娠出産を機に姉たちも結婚してすぐ妊娠

姉の子供が生まれる前は母親は私の子供を見てくれた、むしろ働けと言わんばかりに私が休みそうになると大丈夫だからと

でも姉の子供が生まれ姉が産休から明けてすぐ週2でフル残業、送り迎えは母親、寝かしつけまでする
姉の旦那は交替勤務でほぼ育児不参加
私もフルで働いて子供を迎えに行ってから姉の子供を見てときにはご飯を食べさせ毎回姉の子供までお風呂を入れます

両親はパチンコが好きで子供たちが寝る前まで終わると私が2人の子供を見ます
姉が残業じゃないときは自分の子供のことを1人で全てやっているのに対し、姉は私に姉の息子のお風呂の送り迎えを頼んできます
もちろんお風呂は危ないし寒いので送迎してほしいのはわかりますが私の子供をまずしてくれることはないです

いろいろ書きましたが、私がこんな中誰も息子を見てくれません
日中はみんな仕事のため仕方ないですが親は帰宅後家のことをしてすぐ出て行きます
もちろん家のことをしてくれるだけ助かりますが、部屋にご飯を持ってきてくれたのは1度だけ、それ以外声もかけられない、私たちの着替えや洗濯を持ってきたり持っていってくれたこともありません
もちろん頼めばしてくれます、ただ嫌々な声のトーンと表情で
だから頼みたくない

姉の子供は本当に大人しくてご飯と寝るときだけ誰かに構ってもらえれば満足な子
でも私の子供はずーっとママママで大泣き
そしてじいじとはよくいい懐きますが、ばあばはいやいや
そういった事もあり私の母は私の子供を見ることを態度で嫌がります

姉とその旦那は大手に勤めてどちらも役職あり
でも産休明けの人には早退や欠勤などかなり融通が効き、残業もしろと言われてないのに自ら残業をしたがる
残業しなくてもやっていけるのにする
私の母もお金になる方の子供を見てる感じがある

私の子供は母に懐かない、私自身もたいして家にお金を入れられていない
姉は家に多めにお金を入れる、子供も手がかからない
だからあまり私の心配も子供の面倒も見てもらえない

しんどいです

旦那とは色々あり私としては義母がとくに別居の原因だったので、旦那も今はそれを理解してくれているのでまた一緒に住もうか考えています

でもまた同じことの繰り返し、この家を出るとき親になんて言われるか
別居そうそう旦那はずーっと離婚を拒んでやっと私の気持ちを理解し始めている感じではある
旦那と私の地元は県外で家裁で離婚調停するにも交通費だけでお金がなくなる
今は旦那が自分の支払い以外のお金を私に送り私と子供の生活費などを引いて貯金中

いろいろしんどいです
誰かに頼れるのが当たり前じゃないけどこれだけ家の中で格差を感じるとしんどいです
旦那とやり直してまた嫌な思いをしたらどうしよう
子供を巻き込みたくない
日々いろんな思いをし、今は余計に風邪でからだも何もかもつらいです

コメント

まみ

ももさんのお身体、どうですか?しんどさ、辛さが伝わってきました。

せめて、ももさんが体調悪い時は、頼りたいですよね。助けて欲しいですよね。そこまで、お姉さんとの違いに不満になるお気持ちも、ごもっともだと思います。

旦那さんとは別居との事ですが、また家族仲良く暮らせる事願ってます。すいません、理由も知らずに。

でも、実家に居ても、しんどいだけじゃないですか?自分の人生です。とにかく、今は体調が回復する事願ってます!

• もも

もも

なんども家を出たいと考えました
    今の給料でやっていけるのは家族のおかげではありますが、辛いです
    私も家族の悪口を言いたいわけではないです、だから旦那にこのことを話して旦那が私の家族を悪く言って欲しくないんです
    子供が寝たので私も少し休もうと思います
    優しいお言葉ありがとうございました

• 12月25日
もな👠

旦那さんに今の状況相談なさってみたらどうですか?

別居を決めてこの環境を選んだのはあなただし、恵まれてると思います。お姉さんのお子さんと比べちゃだめですよ。お母さんにとってはふたりとも大切なお孫さんのはずです。

• もも

もも

それは分かっています
    分かっているからこそ家では誰にも相談もお願いもできないのです
    少ないお金で生活できてる、
    それだけで十分であります
    そういうのを踏まえた上なのであなたが選んだんだからというようなコメントは控えていただきたかったです
    分かっているから言えなくて苦しくてここで吐かせてもらいました
    この内容にコメントしてくださること自体ありがたいですが、自分でも分かっていることを言われたくなく最初の一文を書いています
    八つ当たりっぽくてすみません
    そう言うつもりではないのでご容赦ください

• 12月25日
  • もな👠

もな👠

うーん、自分の求めているコメントがこなかったからといって噛みつくのもどうかと思いますが。批判してるわけでもないし、厳しいコメントしたつもりもありません。

つらいつらいと要所に書いてあるので、この現状をどうにかしたいのかなって思ったのですが違ってました…?
    ただあなたは頑張ってるね、すごいねって言ってほしかっただけなのかな?
    書き方が私はこんなにしてるのに、姉は〜って感じだったので。
    そうだったらごめんなさい。
    私のコメントはお門違いでしたね。

ちょっと私もコメント読んでイラッとしてしまったので、言い方きつくなってたらすいません。
    スルーしてもらって大丈夫です。

ももさんの体調がよくなることを祈ってます。

• 12月25日
  • もも

もも

体調を気にしてくださりありがとうございます
    わざわざこのようなことに時間割かせてしまいすみませんでした

• 12月25日