※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に食べ物に偏り、食べたいものだけを食べるようになりました。皆さんのお子さんはいつから偏食になり、いつごろ落ち着きましたか?無理せず食べたいものを食べさせるべきか悩んでいます。

偏食についてです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘です👶🏻
おとついの夜から急に食べ物によって
ベーッとするようになりました。
好きな物、その時食べたい物は食べる感じです💦

皆さんのお子さんはいつくらいから
偏食になりましたか?
また、いつごろ落ち着きましたか?💦

あと、もう無理にではなく食べたい物を
食べられたらいいかなと思うのですが
皆さんもそういった感じでしたか?😭

コメント

🐰

全く同じなので
コメントしてしまいました💦
うちも食べれるものだけで
いいかぁなんて思ってたところです😭
こっちのストレスがすごくて
どうしたらいいのやらって
感じですよね😭

  • mm

    mm

    自分だけじゃないと思うと頑張れそうです😭
    でも毎日何を作れば食べるのか考えるのが大変ですよね。。
    いろんなもの用意するのも大変やしで悩みまくりです💦

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    わかります💦
    もう適当にブロッコリー 枝豆
    人参 つくね ウィンナーとか
    冷凍(一応国産)の野菜とか
    チンして出してます😭
    なんちゃら風とか作っても
    食べないので😂笑

    • 12月25日
ru-e✿

うちの子も1歳になってから偏食になり、その日によってパンしか食べなかったり、チーズだけ、トマトだけって日がありました💦

もう食べないものは仕方ないし、無理にあげるのもこっちがストレス溜まるので諦めました😅

最近は少し落ち着いてきて、それなりに種類は食べるようになりましたが、今度は遊び食べが始まり、、
もうテレビ見せながら食べさせてます😱

  • mm

    mm

    同じですね😭
    無理にあげても食べないですもんね💦

    遊び食べもなかなかイライラしちゃいそうです。。
    でももう何か食べてくれたら、、って思いますよね😭

    • 12月25日