※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむ
子育て・グッズ

寝返りをするようになって夜中オムツが漏れる問題が起きています。オムツはパンパース肌いちMを使用中で、他のメーカーのオムツに変えるか、漏れないオムツの対策を探しています。

寝返りをするようになって、夜中オムツ漏れるようになりました!
2日に1回くらい横腹あたりが濡れてます。

着替えると覚醒!
今日はサンタさんのプレゼントの赤い袋でさらに覚醒!!
クリスマスの夜は長そうです。。

オムツはパンパース肌いちMを使ってます
まだ3袋も残ってるので、出来ればオムツ変更せずに良い対策方法があれば…
もしくは夜だけ他のメーカーにしようかな
足太坊ちゃんにも対応出来て漏れないオムツないでしょうか?

コメント

脇腹あたりとのことなので、ちんちんの向きはどうですか?
うちは上を向いてると脇腹(背中?)側から漏れてきました😅
下に向けてみてそれでも漏れるなら夜だけ変えてみるのはありだと思います😃

• ひむ

ひむ

チンポジですか!
    全然考えてなかったです。試してみます!!

• 12月25日
miiii

うちも体のわりにふとももが太めです。
我が子はおしっこではなくウンチがよく漏れるようになり、パンツタイプに変更しました。

もともと肌いちを使ってたんですが、色々使ってみてメリーズのパンツに落ち着きました!
保育士をしてた印象ですが、パンパース、ムーニーは小さめ、脚細めの子の方がフィットします!

• ひむ

ひむ

オムツ選びの参考にさせていただきました。
    メリーズを試してみて、息子にぴったりでした。
    有難うございました✨✨

• 12月30日
みさき

寝相が悪くなるとテープだと寄れやすいので、夜だけパンツタイプにしてみるのもありかな?と思います!

• ひむ

ひむ

うちも寝相最悪です。パンツタイプ気になってたんですよね。試してみようと思います!

• 12月25日
ちえ

うちも寝返りしだして漏れたので、パンツタイプにしたら漏れなくなりました。夜だけ変えるのアリだと思います!

• ひむ

ひむ

昼間は漏れたことないので、夜だけパンツ試してみようと思います。

• 12月25日
まい

皆さまお応えしてますが。。。!
娘もおしっこ漏れすごかったので、生後5ヶ月の頃にテープからパンツに変えたら漏れなくなりました!!

わたしももったいないーと思いながらあまってるおむつたくさんあります💦😅
次の子に使えないかなぁと物置の奥底に眠ってます(笑)
でも、ひむさんのお子さんの場合はまだ昼間はテープタイプで大丈夫そうですね!頑張って使い切れますように😊

meimei

うちもテープタイプで横漏れするようになってからはしばらく夜はパンツ、昼間はテープでやっていました😊

パンツタイプは単価が高いのでなるべくテープタイプでいきたいですよね!笑

Huis

パンツタイプは漏れにくいと思います😊うちはおしっこの量が増えてきて漏れるようになってきたので、最近は寝る時だけパンツにおねしょパッド?をつけています!

ママリ

クリスマスなのに夜間の対応お疲れ様でした💦
夜だけパンツにするとかなり改善すると思います!
息子も太ももムチムチですが、ムーニーマンは夜も漏れたことありません😊

ひむ

皆さま
コメントありがとうございます!
やっと夜パンツ試してみて、平和な夜が戻って来ました。
パンツ漏れない!万歳!!