※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤田オコル
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけに困っています。夜中に泣きわめき、寝付かせるのが大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卒乳の時の寝かしつけについて
教えてください。


先延ばしにし続けてやっと今日で
卒乳2日目なんですが、
最初に寝る時はよくないのは承知で
眠くなるYouTube見せながらトントンしてると
ぐずって泣きますが、なんとか寝てくれます。

問題はその次に夜中起きた時が
火のついたようにおっぱいほしいと泣かれ
トントンも触るなと大暴れ、
抱っこしても海老反りで大暴れ。
お茶もいらないと投げ捨てられて
何してもパニックの大泣きで私もお手上げです。泣

とりあえず声がかれて泣き疲れるまで泣かせ
限界がきて寝てくれるのを待つのを
夜中に2.3回続けてます(;_;)

今まで私も添い乳でしか、
寝かしつけた事がなかったので
途中で起きた時に
どうすればいいのかわかりません。

同じような経験をされたママさん方、
どうやって寝かしつけましたか?

コメント

ジョリーン

寝たフリはダメでしょうか?

私は、泣いても聞こえないふりしてずっと寝たフリして耐えて寝るのを待ちました…。

  • 藤田オコル

    藤田オコル


    寝たフリですね!!
    次起きたらやってみます(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
❤︎り❤︎え❤︎

それは『卒乳』ではなく『断乳』ですね。
添い乳で育った息子も添い乳でのお昼寝&夜の睡眠もしなくなったのに、この数週間はオッパイを求めてきます。
今はイライラするので知らんぷりです。
多分 口寂しいのかも。
でもお茶も拒否なんですよね(。•́•̀。)💦
今更だけもおしゃぶりはどうですか?

  • 藤田オコル

    藤田オコル

    断乳ですか!失礼しました💦
    今日の朝方また起きてぐずり出したので知らんぷりしてみたら、20秒ぐらい泣いてそのまま寝ました😳びっくりです!笑
    今日もまた夜頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 12月25日