※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。産婦人科のマッサージは難しいので、どのくらい母乳をためて絞ればいいかわかりません。

そろそろ断乳をはじめようかなっておもってます!

徐々に回数を少なくしておっぱい張ってきたら、少し絞ってるのですが、絞り方が甘いのかはってしまい痛みがでてきます。

あまり母乳をためると、おっぱいが痛くなり発熱してまう癖があるので、どこまでためてどのくらい絞っていいかわかりません💦
断乳って難しいですね💦

ほんとは産婦人科のマッサージを受けつつ、というのが理想ではあるのですが、金銭的に余裕がないためそれも難しいです💦

断乳アドバイスおしえてください~😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る前一回の授乳を1ヶ月くらい続けてから断乳しました!

ほぼ絞らなくていいくらい張らなくなったので、
とても楽でした😳

張りすぎない程度に回数を少なくして、
慣れてきたら断乳するのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね💦徐々に慣れさせていくのも必要かもしれません。わたしも息子も😭💦

    回数少なくすればはらなくなりますかねー?💦1ヶ月前くらいから回数は減らしてるもの、なかなか軌道にのらずで💦💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張らなくなりますよ!

    私は朝と夜のみの二回に慣れてから、
    夜のみの一回に減らしました!

    ただ張ってるからといって絞り過ぎてもまた張るので、
    圧抜き程度に絞った方が良いです💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ朝と夜の2回あげてるので、慣れてきたら夜の1回にしてみます!
    ただ、お腹すくと泣くのでおっぱいあげちゃうのですが、そうゆうときははじめてのママリ🔰さんはどうしてますか??

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が断乳したのが一歳2ヶ月なので、
    離乳食完了してたんです😭💦

    授乳してた頃はあまりご飯食べませんでしたが、
    一応三回食で、寝る前安心のためのおっぱい程度でした!

    • 12月25日