※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

実家が義実家にお中元を出しましたそれでも義実家からはお礼もなにもな…

実家が義実家にお中元を出しました
それでも義実家からはお礼もなにもなかったので
そういう家なんやなーっと思ってました。
実母はあんたのため!あんたが気に入られるためだよ
って言ってそういうことしてくれるけど胸が痛いです😭
また、年賀状まで出すとかいってきました💦
また返事返してこないと思うし、出さなくていい!って
いうんですけど、親の好きにさせていいですかねー😭

被害妄想かもしれないけど、義実家、実家を
見下してそうでムカつきます。
孫を産んでから孫!孫!!なのもむかつくし🙇‍♀️

コメント

deleted user

そんなことしたら、孫見せてもらえなくなるのに〜義実家あほやな〜
うちもそんな感じで、前までよく義実家顔出してましたが、用事ある時しか行かなくなりました笑

  • かな

    かな

    完全実家のこと舐めてますよね?笑
    ちなみに旦那にもスルーされましたww
    正月義実家いくのほんと嫌になりました( ̄ー ̄)(何故かいまお中元のこと思い出しまして笑)

    • 12月25日
ぽんぽん

バカにしてるとか見下している
というよりはもともとそういう
ことをしない家なのでは?
うちも自分の実家はそういうの
マメにする方だけど義実家は
そういう習慣?ないみたいです。
旦那がそういうのしだしたら
お互い毎回しないといけなく
なるしうちの親はそんなんしない
人やから私の実家も何もしなくても
いいよ。と言われているので、
何もしないです。
逆にうちの実家ばかりが
やりすぎるとうちの実家の
親が厚かましくなっちゃうと
嫌なのでなしならなしってことに
しましたよ!

  • かな

    かな

    なるほど!たしかにそういうことをしない家かもしれません!(T ^ T)
    お互いナシ!が一番心が楽になりますね💦
    旦那に言ってみます👶👶

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    一方的にするのもどうなんだろう、、、
    ってなりますよね😱
    しかもリアクションないと特に
    謎すぎて分からないから今後
    どうするかをきちんと決めて
    おくと楽かもしれないですね😊

    • 12月25日
deleted user

そういったやり取りしたくない人もいるのでなんとも言えないですねー
相手に合わせるのもマナーですしね
あちらから返ってこないのに送り続けるのもどうなのかなーと思いますよ。

  • かな

    かな

    なるほどですねー(T ^ T)
    お中元送ってお礼もなにもスルーだったので年賀状送ってもまた迷惑かもですねー💦

    • 12月25日
まるこ

うちと少し似てます。。
実家の両親が自宅へ来たときに義実家にも少し挨拶を。。と、お中元持って行った際に
「うちは頂いてもお返しとかしないよ〜✋」ってサラッと言われたそうです。
実家はお返しが欲しくてやってるわけではありません。が!腹立ちます💦
義実家は友達感覚で仲良くしよ〜みたいな雰囲気です。やたら義実家に遊びに来い来い連絡あるそうです。(母に)こっちは暇じゃねーんだって若干イラついてる実家😂

両家の思い?距離感?が違うと大変です💦

孫!孫!なのも鬱陶しいですよね。

しかしお中元のお礼ぐらいは欲しいですね。。

年賀状は送りたいとおっしゃるならいいんじゃないでしょうか?様子見で、また返事こなければやめるとか。。

  • かな

    かな

    距離感違うと大変ですねー(T ^ T)
    まるこさんの旦那さんはこのこと知っても何も言いませんか?(;_;)
    それがいいですよね🥺

    • 12月26日