※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em❤︎
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、腰痛に悩んでいます。産後の腰痛改善策や身体の回復についてアドバイスをお願いします。

緊急帝王切開にて出産してから3ヶ月経ちました☺︎
傷口の痛みの戦いを終え、腰痛と絶賛戦い中です😂😭

寝起きなんて初めの一歩を踏み出したくないほど
今でも痛いです😭😭
今まで妊娠中も腰痛がなかったため腰痛の苦しさをこれでもかと言うほど感じております(´・-・`)

まだ3ヶ月だしこんなもんなのかな〜😱😨😰

皆さんの産後の腰痛改善のために行ったこと、
筋トレ・有酸素運動・骨盤矯正・整体etc.....
何かありましたら本当に些細なこと
なんっっっっでもいいので教えてください🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

また、帝王切開・自然分娩問わず “完全に” 身体が元に戻ったと感じたのがどれくらいだったか、また、まだ完全でなくても、いまの回復度がどれくらいかなど教えてください〜😭😢

コメント

りり

私も一人目緊急帝王切開しました。
そして、産後腰とか肩とかよくやられました。助産院の助産師さんが、カイロをやっていると聞き、2.3回行きました☺️行ったあとは、効果てきめんで、やったら痛みやズレが改善されてました。しかし産後しばらくは骨盤がグラグラなので、抱っこなどをしてるとまたぶり返すので、またカイロしてもらい、すぐ治る!という感じでしたよー☺️

凄いなーと思いました。痛くもないし、全身をほぐされてるような感じでした。施術前は足の長さも違ってたのですが、終わったらほぼ長さが戻ってました☺️

そして凄いズレるんだなと実感しました😂

• em❤︎

em❤︎

回答ありがとうございます❤️
    カイロ!!効果覿面なんですね🥺
    骨をボキボキ系で痛いの想像しちゃうんですけど痛くないんですねっっ🥺💘

その後はもう痛みや歪み大丈夫でしたか?
    自宅でケアをしたりとか何かしましたか?😳
    質問攻めですみません🙇🏽‍♂️

• 12月25日
  • りり

りり

助産師さんだったので、産後の体のことも知ってたし、元々腰椎すべり症ある事も伝えてあったので、安心して施術できました☺️
    整体とかカイロ行ったことなくて初めてだったんですけど、ボキボキ系ではなかったです☺️産後半年程はどーしても骨盤グラグラなので、しばらくしたら腰の次は肩が…ってなって施術してもらいに行って、その日のうちに治り…って感じで、産後半年以上たてば、骨盤も戻るのでそこからは大丈夫です✨

自宅でケアはなんにもしてません💦あ!腰椎ずれてるのかな?と思って旦那に足引っ張ってもらったりしたんですが…効果はありませんでした。やはり…その助産師さんのカイロが1番でした☺️

ボキボキ系は逆に痛くなったとか、骨折したとかネットにかいてあったり、揉む系ももみ返しで熱が出たとかよく聞くのでビビリながら行ったのでですが…大丈夫でした!笑。

あたりハズレあると思うので地元で評判のいいところを探した方がいいと思います☺️

• 12月25日
  • em❤︎

em❤︎

そうなんですね!🥺
    助産師さんで身体の施術もできるって最高ですね😭😭❤️

やっぱりいまの3ヶ月程度だと骨盤グラグラなのですね😭
    でもその間にちゃんとケアしないとその後の生活が左右しそうですね!!😢

そうなんですよね…
    揉み返しとかこれ以上痛くなったらどうしようって思うから行くのも躊躇ってしまうというか…😂😢
    ちゃんと調べて行きます😎😎

丁寧にたくさんお答えいただき、ありがとうございます🥰💖とっても参考になりました!!!!

• 12月25日
  • りり

りり

ベストアンサーありがとうございます❤
    産後半年ほどはグラグラだと思うので、ぶり返しやすいと思います。自然と骨盤とか戻ってくるとは思うんですが、症状ある時は上手な人にやってもらうのが1番だと思います。

早く腰痛が治ること、祈ってます😣!!

• 12月26日