※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
お金・保険

離婚し、マイホームを売却することになり、旦那からのローン支払いについて相談。現在は別居中で、生活費をもらっておらず、育休中。旦那は親権を欲しいと言っており、家が売れない場合には家賃を支払うよう求められている。

カテ違いでしたらすみません💦

離婚することになり、マイホームは売却することになりました。現在は、旦那名義なので旦那が支払いしていますが、旦那から家が売れるまでのローンのことだけど、ローン支払いをしてこっちはマイナスなんだけど、家が売れるまで俺が払い続ければいいの?とラインがきました。

今は別居中で、わたしは子ども二人と実家。旦那も隣にある義実家に住んでいるためマイホームは旦那がたまに息抜きに帰っている状態です。生活費もわたしはもらっておらず、向こうは児童手当や扶養手当などもらっています。現在育休中で育休手当が少しの収入ですがあります。貯金はないに等しいです。
こんな状態ですが、わたしも家が売れるまでの間のローンを少しは負担した方がいいのでしょうか?

旦那は、親権も欲しいと言ってきたり義母も旦那の味方で上の子の親権も欲しそうです。だいぶ頭がクレイジーな親子のようで、親権が譲れないなら、家が売れないときは、義実家が隣にあるのに、わたしと子どもたちに家賃として6万ほど払い住んでほしいなど言ってくるような旦那です…家というのはそんなに売れないものなんでしょうか?💦同じようにマイホーム売却した方からのお話聞きたいです

コメント

児童手当などももらってるというのはそれは子供のお金なのでましろさんがもらうのが当然です!

そしてローンは生活費もらってないなら旦那さんが負担すべきだと思います。

家のことですが、私の母が離婚した時にマイホームすぐ売れました!!

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます💦
    ですよね!生活費もくれないのに自分のことばかりで本当にあきれてしまいます。

家うれたんですね!同じようにすぐ売れるといいのですが💦

• 12月26日
ママリ

児童手当二人分旦那さんが使ってるなら、かなりの額ですよね?
離婚したらすぐに、ましろさんに変更ですよね❗️

住まない旦那名義のうちなんか、ほっときましょう!

築年数や場所により、中古もすぐ売れたり売れなかったりですよね
賃貸で出す日ともいますし

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます!離婚届明日出すことになったので、さっさと児童手当異動させたいです!

築年数は3年なので新しめではありますが早めに売れることを祈りたいです!😱

• 12月26日
ぼーいママさん

別居しているのなら、
児童手当旦那は放棄する手続きして、ましろさんに変更出来ますよ!
親権とれば、養育費払わなくて済むと思ってるかも。

生活費も、
婚姻費用分担金を請求できます!!

役所で母子手当てのことや、無料の弁護士相談してください!

• ましろ

ましろ

明日離婚届出すので、やっと児童手当取り返せます!😭
    調停したかったですが、調停すると裁判まで長引き義母共に逆恨みされそうで怖かったので諦めてしまいました💦

• 12月26日