※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

自然流産後の生理再開について、姉のアドバイスは迷信です。排卵日前後が妊娠確率を上げるので、妊活にはそちらが重要です。29歳でママになりたい方は、排卵日を意識して行動すると良いです。

自然流産後、40日にして生理再開!!この生理が終わったらまた妊活できます*\(^o^)/*
姉が不妊治療をしていて、生理が終わってすぐの3日間にすぐ仲良しをして、その後逆立ち30分すると、一番高確率で妊娠できるとか言ってたんですか、迷信ですよね??
排卵日前後を狙っての方が、妊娠確率は上がるのでしょうか??
29歳になったので、今年中にはママになりたいです…>_<…
藁にもすがる思いなので、妊娠がしやすいなにかがあれば教えてください^_^

コメント

riiii

私は産婦人科の先生に週2回仲良ししていれば妊娠するよ。と言われすぐ妊娠しましたよ!
週2回仲良ししていればいつ排卵がおきていても、もしズレたりしても確実に精子がある状態だからだそうですが。
可能であれば試してみてもいいかと思います(ˊ˘ˋ*)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    そうですよね☆1週間は精子も生きてると聞くので、週二回でがんばってみます*\(^o^)/*

    • 5月7日
かない

生理が終わってすぐの3日間とか
逆立ちは関係ないと思いますよ(^_^;)

それより排卵日を狙ったほうが
確率あがるのではないでしょうか✨

うちは元々仲良しの数が少ないので
月に1、2回しかしていませんでしたが
排卵日であろう日の2日前にして
できました(^_^)

私も一度は流産してしまいたが
一回生理を見送り、その次の周期で
妊娠しました❣️

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    初めての妊娠で流産してしまったので、次妊娠できるか不安です。でも、かないさんのように妊娠できたら嬉しいです♪(´ε` )

    • 5月7日
  • かない

    かない


    私もすごく不安でしたよ💦

    でも先生が
    「初期の流産はお母さんは悪くない
    たまたま染色体の異常があった
    っていう場合がほとんど」
    と言っていて
    流れ出たものも検査して
    染色体の異常だっていうのが
    ハッキリしていたので
    私は妊娠できる身体なんだって
    自分に言い聞かせいました。

    妊娠したいって気持ちが強くて
    妊活の雑誌ばかり読んだり
    流産後の妊娠について
    検索しまくってましたけどね(^_^;)

    その後すぐ結婚式と新婚旅行の準備で
    ちょっと忙しくなってきて
    今は夫婦2人の時間を楽しんで
    落ち着いたらまた妊活頑張ろうって
    思っていたら妊娠していました✨

    でも安定期入るまでは
    本当に不安でトイレのたびに
    出血ないか確認していました(>_<)

    きっと流産を経験した方は
    みんな不安になると思います💦

    でも不安に負けず
    頑張ってください✨

    • 5月8日
no.1☆family

排卵日前と排卵日に仲良しする方が
確率は高いと思いますよっ!
その時に寝た状態で
腰から足を上にあげて
自転車コギをすると
妊娠する…とか言うのを
聞いたコトありますが
それも迷信かもしれませんw
とりあえず
タイミングと
相性と赤ちゃん次第で
妊娠できるんで
迷信であろーが
試してみてはどーですかー?

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    なんでも試してみるのもいいですよね♪(´ε` )
    まずは仲良しを増やすところからですね!!*\(^o^)/*

    • 5月7日
tom

私も先週流産し、手術をしました。
次の生理が待ち遠しいです(´-`)!

私も雑誌等で得た情報ですが、排卵日の3、4日ほど前からチャレンジすると確率があがるみたいです!
排卵日狙って一回よりも、一日置きでもいいので回数は多いほうがいいと聞きました(^_^)
あと終わったあと2、30分はなるべく動かずゆっくりしているといいそうです!

あとはルイボスティーや葉酸を飲んで妊娠に向けた身体作りをするといいですよ♪
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ありがとうございます。
    早く授かりたいですよね…>_<…
    お互いに、頑張りましょうね☆

    • 5月8日