※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

今年はお年玉で5万円飛んだ。旦那の親戚に呼ばれ、子供たちにも渡すために用意。金額は高いけど、仕方ない。田舎で親戚にたくさんの子供がいる。

今年はお年玉だけで5万飛ぶ💸
いつもは3万程度、
今年は旦那の親戚が集まるところに呼ばれたので
そこに来る子たちにも渡さないとってなり
一応用意したのでトータル5万😂
旦那もその子たちの親からもらったり
よくしてもらってるので
あげることは嫌ではないけど
金額見るとたっかいなー!ってなりました😂
田舎だしお互い親戚にちびっこが多いので
仕方ないですね😂
正月おいしいもの食べさせてもらお🥰

コメント

はんな

うちも親戚が多くて大変なので話し合って親戚同士でのお年玉はなしにしました!
きりないので!

もちろん、子供たちからしておばあちゃんおじいちゃんからは貰ってますが!

  • まま

    まま

    それめっちゃいいですねー!
    上の人が言ってくれたらいいのに〜って思いながら
    毎年渡してます😂
    わたしもかなり貰ってきたので渡さないと悪いかなと思っちゃってます😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私はきょうだいが多くて姪、甥が多いので集まると同じくらいの金額になります🤣🤣

  • まま

    まま

    ですよね😂😂
    普段お小遣いとかあげないからお年玉ぐらいあげないとなーってなります😂

    • 12月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

我が家も46000円飛んでいきます•••(°Д° )•••
誰がお年玉制度なんて作ったんだろ(๑T⌓T๑)

  • まま

    まま

    もらう側はいいけどあげる側は痛いですよね😱

    • 12月25日