※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

メルカリについてです。腕時計を出品したのですが、未使用同様で箱説明…

メルカリについてです。

腕時計を出品したのですが、
未使用同様で箱説明書なし自宅保管で出品しました。
電池も動いています。

が、本日手元に届いたが裏は錆びているしベルトも傷があると言われました。
着払いで返品させて欲しいと言われたのですが
きちんと確認して発送しましたし、記載もちゃんとしていたのですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

その事をそのまま事務局に言ってみてはどうでしょう?

私もサイズを全て記載して
Mサイズで出品しました。
163/48の私が着れてるのだからMでしょう!と思ってました。が明らかに小さいと言われ、どれだけおデブさんなんだwwと思いつつ事務局に言ったら売上金負担してくれました💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうしてみます😭😭
    記載したのに、、、って

• 12月24日

まず着払いでの返品は一旦拒否します。
どれぐらいの価格の腕時計か存じませんが、すり替え(届いた物と自分で用意した偽物や劣悪品を入れ替えて返送する)詐欺も多いですし、そうなるとメルカリでは対応して貰えない可能性が出てくるので。

確認時に錆がなかったことや傷は確認されたんですよね?
出品時の写真、特に相手が主張している裏のサビやベルトの傷など、反論出来るような証拠は残っていますか?

私ならとりあえず「出品時、及び発送前に検品しておりますため、お申し出頂いた傷や錆などはございませんでした。メルカリ側とどのように対応させて頂いたらベストか相談の上お返事させて頂きます。お時間を頂戴し申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。」とだけ返信しメルカリに問い合わせします❣⃛

• コキンちゃん

コキンちゃん

Gショックの時計なのですが、確認してきちんと商品説明にも記載等もしてました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

ありがとうございます!

• 12月24日