※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
妊娠・出産

頚管が短くなり、2回の入院経験あり。今回は2.5センチ短く、2センチ以下で再入院の可能性。羊膜炎の検査結果待ち。36週まで自宅安静で持ちこたえた方の経験を知りたい。

頚管が短くなり今までに2回の入院😓
その2回とも、絨毛膜炎にもなり‥‥
今日健診で頚管が今まで入院した時よりも短く2.5センチ。
ウテメリン飲んでの自宅安静ですが、2センチになるとまた入院と言われました。
羊膜炎の検査は次回結果が分かります。
同じような感じで自宅安静で、36週まで入院せず持ったよというような方いらっしゃいますか?

コメント

すーき

絨毛膜炎にはなりませんでしたが一人目の時に切迫流産で安静入院、二人目は29週から逆子により子宮口刺激されすぎて切迫早産を診断されたものです。
その時は経管が2.6センチで、入院するか聞かれましたが上の子もいるので内服でなるべく自宅で安静に過ごしていました。
31週の検診で逆子が直ったこともあり、経管が徐々にのびはじめたのでウテメリン内服しつつなんとか入院は回避でき、今は38週です。
まゆみほりかわさんは、上のお子さん達が自分のことは自分で出来る子供さんだと思うので、入院されないようでしたら引き続き昼間だけでもまずは横になって休んでくださいね( ´・ω・`)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはよう御座います(*^^*)
    内服と、自宅安静で38週まで持ってるんですね✨
    私も、このまま自宅安静で36週までは何とか持っていきたいと思います😌
    ありがとうございます

• 5月8日
ママアックル

私は24wから子宮頸管が2.4センチしかなく、それでも32wからやっと張り止め処方されました。
34wでは2.0センチになってましたが、そのまま内服だけです。
なるべく安静にと言われましたが、結局上の子のお世話、引っ越しがあり、普段通りの生活になってしまってます…
頸管が短めの割に張りが少ないのもあるかも知れませんが…(20分間のNSTで一度も張らなかったです。)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはよう御座います😊
    24週から、頚管がかなり短かったんですね💦
    私は今まで短くても31ミリだったので、今回初めて2.5センチで寝て過ごしてるだけなのに、なぜ?と心配になりました。
    同じく36週までは何とか持ち越したいです。

• 5月8日