※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の膨らみは遺伝するでしょうか?母の体験から気になる点です。

妊婦のお腹の膨らみ方(出具合)は遺伝しますか?
妊娠4か月初産の妊婦です。
母はお腹がほとんどでなかったそうですが、どうなのかなあ、遺伝するのかなあと思いまして。

コメント

🍿1995'

その人の体質じゃないでしょうか?🤔

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 12月25日
姉妹ママ❤

その人の体格とか体質とかに
よると思いますが
私の母はあまりお腹でなくて
わたしもあまりでないです☺️

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 12月25日
ままり

うちの母はどすこい妊婦でしたが、わたしは9ヶ月まで気づかれないレベルでした😆
母はがっちり体型でわたしは痩せ型なので、体格の違いですかね?

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    わたしは痩せ型ですが、前からお腹だけほっこりでてて、、妊娠3か月後半から、前にもまして膨らみ方がちがうけどお腹がでました。なんだか、わたしはむっちゃでるような気がします、、笑妊娠線クリーム塗って頑張ります!

• 12月25日
mog

姉はあまり出なかったけど、私はガッツリ出たので遺伝はどうだろう?と思います💡
姉も私も小柄なので体格だけでも一括りできなそう🤔💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊!

• 12月25日

遺伝かはわかりませんが 母がわたしを妊娠したときお腹はほとんど膨らまなかったって聞いてましたが わたしもほとんどお腹出なくて 先生に心配されるくらいでした😅笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 12月25日