※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

明日で6ヶ月の初マタで、夜中に激痛を感じた。お腹が大きくなるための骨と筋肉の引き伸ばしによるものでしょうか?息子の胎動も関係があるでしょうか?お腹が張ることはありませんが、痛みは続いています。何か心配することはありますか?

明日で6ヶ月の初マタです!!
夜中の出来事なんですが、3時半頃
私は寝ていたんですが、寝返りを打とうとしたのか
動いた時に激痛を感じました!
動くことも寝返りを打つことも痛みが伴って
とても辛かったです💦💦
お腹の張り?子宮の形がわかりやすく出ていました!
特に出血もないので今はゆっくり安静にしてます!
これはお腹が大きくなるので骨と筋肉が引き伸ばされてるから起きる痛み何でしょうか?
基本起きてる時も痛みは伴いますが、お腹が張ることはないです、
3時半頃はいつも胎動を感じてる時間なんですが
それも関係あるんですかね?

コメント

のえ

激痛ってのが気になりますよね。
できれば産院へ電話で相談した方が安心できますよね。
知り合いの方は、出産間近で退治死亡って事がありました。

初めての事で、ドキドキだと思いますが不安になった時は医師にどんどん相談していいと思いますよ(^^)

*ぱん*

私も6か月のころ寝返りしようとして、激痛に襲われたことあります。今妊娠7か月です。

日曜だったので、病院休みだし、しばらく寝てたら痛みはなくなって普通に動けたので、結局病院には連絡しなかったです。胎動を感じられたのと、その痛みは一回きりだったので、そのままにしてしまいました。

今のところその後の検診などでも特に問題なく赤ちゃんも順調に成長してます。

何度も痛むようなら病院に連絡した方がいいかもですね>_<
参考になるかわかりませんが、お大事に。