※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
子育て・グッズ

子育てが辛くて耐えられない。幸せになりたかったがストレスが溜まり追い込まれていく。

辛すぎる
子育てが辛すぎる………
なんでこんなに毎日辛いの?
なんでなんでなんで

なんで私ばっかりこんな目に合うの?

辛すぎる
もう耐えられない

このまんまだといつか通報される
自分からは手放せないから
無理やり引き離されるのが良いのかな?…

ただ幸せになりたかった
ただ子供を守りたかった
ただイライラを晴らしたかった

なのに全く回避されないどころか
ストレスが溜まっていくし
どんどん追い込まれていく

辛い

コメント

JR @

大丈夫ですか?
辛いなら電話で相談でもしましょう

• Hiii♡

Hiii♡

どこにしたら良いんでしょうか?

• 12月24日
年子mama

何に対してそんなにイライラするんですか?

• Hiii♡

Hiii♡

お金がないことにまず切羽詰まってること。

寝てないこと
    子供が同時に泣くこと
    口が悪いこと
    ママ殺す!とか言いますよ。

子供のいいところを私が摘んでしまってるんじゃないかと不安になります。

• 12月24日
ママリ

毎日育児ご苦労様です。

ご主人やご両親は頼れませんか🙇🏻‍♀️💦?

それか一時保育で少しでもお子さんと離れたりしたら気持ち落ち着いたりとかはしますかね...💦?

イライラしたり辛いのはお母さんが一生懸命子育て‪されてるからだと言いますよね☺️
大好きで大事なはずのお子さんにイライラしたりするの辛いですよね。

リフレッシュできる場所が少しでもあるといいんですが、あまり自分を責めすぎないでくださいね😞

• Hiii♡

Hiii♡

ありがとうございます!
    旦那とは別れてて、別れてなくても頼りたくなかったので💦

一応保育園預けてるのが夜でそのとき少しだけ働いて来年から昼になるのでそれまでなんですが。

そうです。
    大事なのに。
    だからこそ私から離した方がって思ったりしちゃいます。
    こんな親でごめんねって。

旦那の親からはいつでも頼ってね!とか言われてたのに
    何も助けてくれないどころか
    子供がおかしくなった!とか言い出して。
    私のせいなのかな?とか。
    借金だけ背負わされて。
    DVがヒートアップして逃げたのに証拠もあるのにお金が取れない。
    逃げられて本当になんで私が?て感じです。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞
    頼れない旦那さんなら、いなくていいと思います!
    私自身は母子家庭なので☺️

Hiiiさん自身のご両親も頼れない感じなのですかね😞

1人で2人育てられてて凄いですね!とても尊敬します🙇🏻‍♀️💦

一人だからこそ守らなきゃって気持ち人一倍強くて、しんどいですよね。
    適当に育児出来たらきっと楽なのでしょうけど、とっても大事だからイライラしちゃいますよね。

お子さん自身はママの事懐いてくれてますか☺️?

小さい頃の記憶って大きくなってからあまり覚えてないですし、私の母自身もひとり親やと馬鹿にされたくないって、がむしゃらだったからイライラして怒ったりしたりして凄くしんどかったと言ってました。
    でも私はとても母が今でも大好きで感謝してますし、尊敬てますよ☺️

イライラした後抱きしめたり謝ったりしてあげる余裕はありますか...💦?
    それさえしてあげれれば今はあまり思い詰めなくていいかなと思います。

ママも人間ですから、イライラしたり辛いのは当たり前です。

さらにDVや借金で余計に心労されてるんですから、余計ですよね。

上手に話は纏めれないですが、お子さんはママの事悪く言う日もあるかもですけど、ママの事大好きで離れたくないって思ってるはずですから、側でいてあげててほしいなとおもいます。

• 12月24日
  • Hiii♡

Hiii♡

ありがとうございます!
    みんなイライラするよ!て言うけど、私ほどじゃないじゃん!て思っちゃいますね💦
    もう歪んできてるなー!と。

懐いてるのかわからないけど
    ママがいい!とは言ってくれます。

親は頼れないわけではないですか
    反対押し切っての離婚だったと
    親も大変なのであんまり頼れないですね。

でも、旦那の家族は悠々と暮らしてて
    犯罪者を野放しにするってどうなの?ってすごくそれにも不愉快です!💦

覚えてないもんなんです?
    頻繁だと覚えてるのかな?

余裕本当になくて怒ったあとは……
    なんというか、子供が大人です。💦

でも怒ってない時は抱きしめてあげれる余裕はあります!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

疲れすぎてるのだと思いますよ😞
    私もイライラしすぎて子育て向いてない!って思う日ありますけど、きっとHiiiさんほどの苦労は全然してないので😞

だったらママがいいんですよ😊💓
    もう少し大きくなって色々理解できるようになると、ママの事支えてあげようって思ったりしてくれるようになるはずですから、今はイライラして怒っちゃってごめんね。でもママはとっても大好きで大事だからね。嫌いじゃないからねってそれだけしっかり伝えてあげて欲しいです☺️

うちの母親も私が小学生入ってからも余裕なく怒っては抱きしめて泣いて謝ってそう言ってくれてました!
    怒られるのは辛いですが、それでも自分達のために頑張ってくれてるんだなってわかりましたから😊👌

反対を押し切っての離婚だと言いづらいかもしれませんが、Hiiiさんがお子さん思う様にきっとご両親もHiiiさんとっても大事ですよ!何かあったら、最悪な事態になる前に頼って欲しいって思ってるはずです。
    自分1人で抱え込む前には、頼れそうなら頼ってみてくださいね😥

世の中って頑張ってる人が苦労したり辛い思いしたりして、なんも考えてないような人が楽に生きてて本当に不公平ですよね。
    母子家庭でしたから、私もよく思います。
    泣き寝入りしないでいい方法があればいいと思いますが、キッパリ割り切って無きものにできる日がくればちょっとは心も落ち着いたりするかもしれませんね。

• 12月25日
  • Hiii♡

Hiii♡

ありがとうございます!
    ゆゆさんは優しい方なんですね!
    いい親御さんに育てられて本当に素敵です!
    人それぞれ苦労の捉え方が違うから一眼に。誰の方が!ってのはないと思います!
    確かに、私の方が!って思うけど
    思うのは勝手だけどみんなそれぞれ悩んでるんですよね、きっと。

それでもこんなふうに人に優しい言葉かけてくださってそれだけでとてもありがたいです。

なんとかするしかないんですよね、もう。
    分かっているけど、支払いのたんびに
    カツカツでうまく回らないのがストレスです。
    ぐっすり寝たい!
    好きなもの食べさせて買ってあげたい!
    たくさん甘やかしてあげたい!
    でも今はそんなことさえ、やってあげれないです。

泣きながら毎日過ごしてて
    こんなはずじゃなかった。
    元旦那と出会ってからほとんどないてるな!と思いました笑笑

• 12月25日