※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

愚痴になります。最近、6ヶ月の娘の夜泣きが増えてきて夜も1.2時間おき…

すみません。愚痴になります。
最近、6ヶ月の娘の夜泣きが増えてきて夜も1.2時間おきに起きます。歯が生えて来ているのもあって痒いのかな?と思います(´・ω・`)

前までは5.6時間は寝てくれていたのですが...

娘が生まれてから夫は眠れないと文句を言います。
なので私と娘は夫と別の部屋で寝ようかと言うとそれは寂しいからしないでほしい。と言います。

夜泣きしても夫は一切手伝ってくれません。
ただ舌打ちしたり文句を言ってきます。

私が寝かしつけ終わって寝ている際に、夫がトイレに起きると何故か私にトイレに行ってくると言って起こして来ます。もう本当にイライラします😂😂👊

夫は朝早く夜遅く帰って来ます。
なので疲れているとは思います。でも夜泣きのイライラを私にぶつけられても私がイライラします😅

昨日の夜は娘が夜泣きしていると、ねぇ!と怒った口調で言ってきました。なので私も怒って何?と言いました。
でも、返事をしません。イライラが募ってだから何?って怒ったら、なんでもない!と怒っていました。

そのあとも私が授乳している時に電気が眩しいと文句を言って来ました。電気は私の携帯アプリの小さなライトです。しかも夫はベットで寝ていて、私たちは布団で寝ています。しかも頭の向きも違うので実際はそんなに眩しくないと思います。

なのに眩しいと怒って携帯を取ってきました。
返してと言っても返してくれず、数分後にやっと返してくれました。

そのあとも、喧嘩が続いてしまい暴言を吐かれました。

朝になるとごめんね。と言ってきましたが
もう何度も何度もこの繰り返しです。疲れました。

家の近くにある実家に帰ろうか悩んでいます。

今日、また夜泣きしたらまた文句言われるんだと思います。ただでさえ娘のお世話で精一杯なのに辛いです。

コメント

ななか

うちも夜泣きは私がみますが旦那も泣き声で起きて手伝ってくれる訳ではないけど寝不足だわーと言うのでイライラして
部屋を分けようと言ったら寂しいと言われ今も一緒です。

旦那のいびき、歯ぎしり、布団をバサバサする音で娘が起きたり私が起きてしまったりで勘弁してほしいです。

寂しいから一緒がいいけど泣かせるなよって自分勝手過ぎます。我慢するか別室で寝るしか解決策ないですよね😭

子育ての中で夜泣き程辛いものはないと思います。毎日お疲れ様です!

• なか

なか

ご返信ありがとうございます😊

由美香さんも毎日お疲れさまです😭✨

男ってなんでこんなに我儘なんですかね(´・ω・`)?

うちの夫も寂しいと言いますが文句言うなら同じ家に居るのに寂しいって言うなと思います😠😡

• 12月24日

うちと何だか似たような感じです💦
10ヶ月ですが、夜泣きが始まり前まで4時間くらいはまとめて寝てたのに最近は1~2時間おきに泣いておきます。
夜泣きの対応を旦那は一度もしたことがありません。
おっぱいまんなので私でないとだめなのもあり、日中旦那は仕事があるからそこは多めに見よう💦と思う事にしてます😅
でも数ヵ月前から隣の部屋で旦那は寝始め寝室別です。
でも鳴き声はもれるので寝れないと文句はいいます。
娘が泣きすぎると怒ってイライラしてます。
腹立ちます。
添い乳なので夜間断乳したいのですが、ギャン泣きになるのが目に見えてるので出来ません😭
日中は凄い可愛がってるんですが、可愛がるだけ遊ぶだけが子育てではないよと思ってます。

• なか

なか

赤ちゃんなんだから泣くの仕方ないし自分の子供なんだから奥さんに文句言わないでほしいですよね。。

眠れないのはこっちも同じですし(´・ω・`)

夫も娘がにこにこしている時は可愛い可愛いと言っていますが泣くと、すぐ私に助けて〜もう手が痛くて抱っこできない(5分くらいしか抱っこしてない)と言ってきます😟

本当に可愛がるだけ遊ぶだけが子育てならそんな楽なことないですよね。。

• 12月24日
JR @

寂しいとかゆうなら夜泣きに文句とか
まじでありえません😠
強制的に別部屋にするか、次夜泣きに
文句言ったら実家帰るって言っていいと思います!
夜泣きはママにも赤ちゃんにも罪はない!!!

• なか

なか

ありがとうございます😭
    夜泣きで辛いのはこっちも同じだし娘も寝たいのにうまく寝れなかったりして泣いてるのに、なんで夫に文句言われなきゃいけないんだ?って思います😡

とりあえず別の部屋で寝てみます✨

• 12月24日
がじやま

実家に帰りましょ😊
もしくは部屋を別にする。
寂しいとかふざけたこというなよ。って思いました
寂しいならそれなりの協力をしろ。ですよね…😅💦

ストレスたまったら母乳も出が悪くなりますし
ママの睡眠は大事です。トイレぐらいで起こすなよ😅💦

• なか

なか

本当にふざけたこというなよ。ですよね😡

夫は私より9歳年上なのですが寂しいと言う意味がわかりません😭😭

確かに前より母乳の出も悪くなって来ました😥

• 12月24日