※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。お出かけはいつから?予防接種の予約はいつから?子育て初で混乱中です。

1ヶ月半の娘がいます(*^_^*)皆さんお出かけはいつ頃からしましたか??あと予防接種はいつから予約しましたか??
分からないことだらけ、子育て初で知らない事だらけで頭が混乱しています…。

コメント

あさまる

お出かけは1ヶ月検診後からスタートしましたが、冬だったので電車にはしばらく乗りませんでした!
予防接種は二ヶ月になった打ち始められるのでその頃に予約しました!市から案内と予診票などが送られてくると思います(^^)

• さぁや

さぁや

ご回答ありがとうございます(〃'▽'〃)
    検診がこないだ終わったのでお出かけスタートしてみます♪♪

市から来ました~!!2ヶ月手前くらいで予約ですかね~??予約そろそろします♪

• 5月7日
もこもこ♡♡

お出かけは1ヶ月検診終わってから少しづつでした☆

予防接種は二ヶ月に入ってすぐ出来るように早めに予約とりました。
うちは幸い風邪などひかなかったので順調に進み先月でうち終わり次は1歳までお休みです(*´︶`*)
風邪など体調でのびたりするとキツキツの予定になってしまうので二ヶ月入ってすぐから始めると余裕があって良かったですよ☆

• さぁや

さぁや

検診終わってうちもすこぉしずつお散歩してます♡♡

予防接種早めに越したことはないですね!!そうですよね~風邪なんかでダメになったりするとなかなかできないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

余裕もって予約します♡♡

• 5月7日
ゆうゆいマンマ

うちは上の子は3ヶ月くらいから外出してましたが2人目は上の子の幼稚園お迎えがあるので生後1か月後から外出します!

予防接種は2ヶ月後~受けれるヒブと肺炎球菌から始めようかなと思ってます!

• さぁや

さぁや

そろそろうちもお出かけ始めます♪♪

ヒブと肺炎球菌ですねぇ~!!予約しなくちゃですね♪

• 5月7日
コイズミ

近所のスーパーには1ヶ月を過ぎてから、大きなショッピングモールなどには3ヶ月になってから連れて行きましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/
予防接種は2カ月の日に病院に電話して空いてる日に予約とりました♪

• さぁや

さぁや

うちもそろそろスーパーデビューしようかと♪♪

予防接種2ヶ月の日でも遅くないですかねぇ~私も予約とらなくては♡♡

• 5月7日
Sora.11.

私の場合は、1ヶ月健診が終わった次の日から出掛けるようになりました(^o^)
予防接種は、3ヶ月健診の時に一緒にしてもらう予定です(^-^)

• さぁや

さぁや

検診終わってから少しだけ出掛けたんですがまだすこぉしです♪♪
    3ヶ月検診の時でも遅くはないですね♡

• 5月7日