※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
家族・旦那

夫の浮気について当方33歳女。結婚10年目の子なし共働き夫婦で夫は年上…

夫の浮気について
相談する人がいないのでこちらに失礼します。

当方33歳女。結婚10年目の子なし共働き夫婦で夫は年上です。

夫が今月末控えている忘年会のあとにホテルを予約して、浮気相手(今回が初)と泊まる約束をしていることを知ってしまいました。
苛立ちと同時にいろんな思いが出てきて混乱しております。
私はどうするのがベストか客観的な意見を聞きたいです。

以下箇条書きで。
・私たち夫婦は1〜2年くらいセックスレス(原因は私が夫とのセックスが苦痛で拒んでいる。夫は不満そう)
・浮気はバレなきゃりゃいいよと言ったことが何回かある
・浮気相手の女も夫がいる(向こうの夫から慰謝料を請求される不安)
・知ったきっかけは、普段はロックしてる夫のスマホがたまたま解除されててLINEを読んでしまった
・離婚はしたくない

私はどうすべき?
①このまま何も知らなかったことにして穏便に過ごす
メリット→何事もなく平和に終われる、浮気女が夫のセックスの下手さに気付いてこれ以上近づかなくなる可能性がある、私が万が一浮気しても平等になるから罪悪感が減る
デメリット→なんかモヤモヤする

②問い詰める
メリット→今回のホテルの約束はキャンセルになる
デメリット→なぜスマホを勝手に覗いた&だったら俺は性欲をどこで発散すればいいんだと逆上される

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるひ

②だと思いますが、冗談でも浮気してもいいよと言ったことがあるなら①ですかねー。

何故に自分から種を蒔きに行ったのか…
バレなきゃ、って、誰しもやらかすときはバレないつもりでやってバレるんだと思いますし、矛盾してるというか。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    浮気するからにはスマホロックも含めて徹底的にやってほしいと思いつつ、、自分にも非があるのは重々承知してます。

• 12月25日
egg

私はやっぱり問い詰めます……
今回見過ごして、でもやっぱりモヤモヤして言えばよかったと後から言っても浮気したことに間違いはないし、言い逃れもされるかもしれません💦

問い詰めると言うより話し合いですかね?
これから2人がどの方向に向いて進んでいくのか……
旦那さんにエッチ上手くなって貰うか、
エッチはしないけど風俗店ならいいよというか、

どっちにしても今回の相手はリスクが大きすぎるのでやめさせた方が良さそうですね💦

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    昨日問い詰めることはせず、知ってるよアピールをしたのですが、完全にすっとぼけてました。
    確かに事が過ぎてからだと言い逃れされて終わりで余計モヤモヤですよね。
    今後の性生活について話合いが必要なことも、相手のリスクが大きすぎるというのもすごく納得しました。
    もう少しみなさんの意見を参考にしながら考えてみます。

• 12月25日
  • egg

egg

バレないようにならいいよって言ってしまったことに罪悪感?があるみたいですが
    バレてるんだからアウトです💦
    本当にバレないようにしてる人はロックも絶対かけてるし、メールやLINEも全部消して名前も偽名で男の名前だったり徹底してますよ💦旦那さん詰めが甘いなーと思いました💦

どらみさんはセックス自体が嫌いといい訳では無いんですか?旦那さんだから?下手だからですか?

• 12月25日
  • どらみ

どらみ

返信ありがとうございます。
    罪悪感は、私が話し合いも展開せずセックスを拒み続けてることにありますかね。
    バレないようにいいよ〜ってのも少しありましたが、eggさんの言う通りだと思いました。
    バレてるからアウト&詰めが甘い! これにつきますよね。

セックス自体は嫌いじゃないです。
    夫は彼氏ではなく家族→抱かれることに何か抵抗感がある→そんな気持ちがあるので盛り上がらず(そもそもHも上手くない)→最後までできない(夫が中折れor勃たない)が繰り返しあったので、もう嫌なのです。
    私は夫としなくても大丈夫なのですが、夫は不満そうなんですよね。

• 12月25日
  • egg

egg

なるほどなるほど……私は断られてる側なのでなんで断るのかはっきり言って欲しいですね……😭

バレないようにって
    うちの夫は全然浮気とかないわー!ぐらい思わせて欲しいですねー!

もう彼氏の時みたいなトキメキ?は持てないもんですか?😲
    シチュエーションを変えてラブホでしてみるとか😍

• 12月25日
  • どらみ

どらみ

断られてる側ですか〜なんでか気になりますよね。
    私はどうせ勃たないじゃん!とか言ってしまうのでデリカシーないのですが、そういうのも夫の自信を喪失させてるかもしれません。

トキメキはゼロですねぇ。
    eggさんはお子さん2人いらっしゃいますけど、今でもときめいたりするんですか?
    ラブホ行ってみる案はめちゃめちゃありですね!
    私からも歩み寄ろうと思いました…ありがとうございます😊

• 12月25日
  • egg

egg

そうなんです~やはり断られるとショックです(´;ω;`)
    太ったし色気も何もないからですかねぇ~それならそうと言ってほしいですが😅

私どうせいかないので中おれでもいいっちゃいいです(笑)!
    やる気が大事?(笑)

しますよー!
    好きだしちゅーもぎゅーもいつでもしたいです😍

結婚してから1回も行ってないので私こそ行きたいです😉
    ラブホってやっぱりそういう所!って感じがして盛り上がります😍

• 12月25日
  • どらみ

どらみ

中折れでもいいですか!
    私はなんか気まずくなる感じが耐えきれません。
    向こうも申し訳なさそうな顔するので💧

トキメキ羨ましいです!
    向こうはちゅーもぎゅーも良くしてくるのですが、私ははいはいもういいっしょ!みたいな笑
    嫌いとかではなく家族なんですよね。
    お兄ちゃんとちゅーできないのと同様に。

今回相談したおかげで改めて結婚生活を見直すことができました。
    ラブホは今度本当に提案してみようと思います。

• 12月26日
  • egg

egg

全然オッケーです❤
    その後は抱き合って寝たいです😉

私もちょこちょこされたいです~😄羨ましい♪
    お兄ちゃん(꒪д꒪II
    そういう感覚になってしまうんですね💦

本当にお子さんが出来たら行けなくなりますので思い出作りに💓💞

いえいえ♪グッドアンサーありがとうございます😄

• 12月26日
omochichan

私自身どらみさんと感覚似てるなぁと読んで感じました!はっきりと追及することはせず、気付いてるよアピールで釘をさすのはどうでしょう??忘年会の日、そのホテルの近辺で友だちと会うとほのめかすなど😁

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    共感いただき嬉しいです。
    気付いてるよアピール作戦してみました!
    が、完全にすっとボケてたので、証拠をつかまない限り、ごまかされそうで…
    もう現地に行くしかないのでは、、と思ってきてます(・・;)

• 12月25日
ママリ

そもそも離婚したくない理由は何ですか?
レスだけど好きってことですか?
お互い共働きで稼いでいるし、お子さんいないなら別れた方が賢明だと思います💦

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    レスだけど好きですね。
    好きなのに拒んでしまうのは、性の相性もありますが、家族になってしまったので、受け入れるのに抵抗が出てきてしまったというか…。
    結婚生活に必ずしもセックスは必要だと思ってないんですよね、私は。

• 12月25日
🌈

私は黙ってられない性格なので詰めますね。セックスレスだから浮気していいんですか?違いますよね。浮気したいなら離婚してからヤれば良いと思います。

そして私なら万が一浮気なんてしません。相手と同じ土俵に立ちたくないから絶対イヤです😊私もされてましたが絶対に自分は浮気しないって言い切ってますよ。

確かに携帯見たのは悪いけど浮気のが100%悪いと思います。どんな理由があれ。
なので逆上されてでも私なら問い詰めます、、

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    レスだから浮気していいのは違いますよね。
    ただ、自分が拒み続けてる&バレないようにやってねと言った事実があるので罪悪感を感じています。
    ご意見を聞いてちょっと勇気がでました。

• 12月25日
りんご

どらみさんてきには穏便に済ませたそうですね。セックスレスは離婚原因にはなりますが浮気をしても良いとは為りません。でも、このまま続けたいのでしたら、「早く帰ってきてね。」とお願いするとかなんか勘づいているけど今やめたら目を瞑ってるあげる感を漂わせるとかですかね?

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    頭では穏便に済ませたいのですが、心がモヤモヤうずいてる感じですね。
    自分にも非があると思ってるので…。
    早めに帰ってきてね系のアピールで気付いてるよって伝える作戦いいと思いました。
    みなさまの意見を参考にしつつ実行したいと思います。

• 12月25日

同じ状況だったら…私ならこのままにします😊

何回かバレなけれ浮気しても良いと言っていたなら今回は勝手にスマホ見た訳ですし、バレてないってことにしてスルーすべきかな…と思います。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    それが1番穏便でシンプルでいいですよね。
    頭ではわかっているのですが、心がざわめくこの感じ!!大人になりたい!!

• 12月25日
mamari💫

セックスレス
それもどらみさんが拒んでいる、
浮気はバレなきゃOK
と言ったのであれば仕方ないのでは?
ご主人は普段ロックをかけているんですよね?
どらみさんが見なければバレなかったですよね…😅

営みを拒んで浮気OKと言ったのに
携帯チェックはなぜするのでしょうか?

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りなんですよ。
    ただやるからには徹底的にロックしてて欲しかったと思いつつ…。
    自分にも非があるのは重々承知なので、みなさんの意見を参考に対策を練っていきたいと思います。
    もうみない!!!

• 12月25日
まこ

私、どらみさんと感性似てるかもです笑☺️💦私も「浮気はバレなかったらいいけど、バレたら終わりと思いな」と夫に言ってます笑

まず、旦那さんがどれぐらい浮気相手に気持ちがいってるのが気になります。。いってないことを仮定した場合、私なら、「浮気はバレなきゃいいって言ったけど、バレたらわかってるよね?」と敢えて言う。旦那さんに何か追求されたら、「え?なんのこと?私別に何も知らないよ?」と言って、知ってるアピールはするけど、知ってるとは絶対言わない的な態度で暗に釘を刺しますかね。

気持ちがいってしまってるなら、、また全然別になってくるかもです😣私なら別れます💦

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。共感嬉しいです。
    どれくらい気持ちがいってるか…という視点は初なのでなるほどと思いました。
    見た感じセックスレスの寂しいもの同士がくっついた感じですが、要観察ですね。
    知ってるアピールはするけど知ってるとは言わない作戦、昨日軽く実行したので、改めて今日もやってみようと思います。

• 12月25日
ポテトヘッド

一緒にいる理由とか
子どもを作らない
できないなのか
旦那とのセックスを拒む理由
例えば下手だから
それともするのが嫌だから
それに対して旦那さんは
子どもが欲しい
いらないのか
でもやりたいのか
それにもよると思います。

浮気は悪いと思います。
ただもし旦那さんが子ども欲しい
セックスもしたい
なのに奥さんが拒み続ける
浮気はバレなきゃいいって
言ってるのに
実際したら怒るって
言われたらちょっとって
思うのかな?とは思います。

どこまで旦那さんに
主さんの理解があるかじゃないですか?

子ども欲しくない
したくもないって
言って他でしてるので
あれば言うべきだと思います。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    夫はセックスしたいけど、子どもはどちらでもという感じです。
    行為を拒んでるのは私自身なので、そこに非があるのは承知しています。
    理解…そうですよね。
    ちゃんと向き合って話さなきゃなと思いました。
    ずーっとうやむやにしてきたところがあるので!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今後ご主人とどういう関係を築きたいかによると思います。

万が一自分が浮気...と考えてしまう関係性の方を解決しないといけないのではと思いました😭

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    離婚はしたくないのですが、万が一自分が浮気…という発想は良くないですよね。
    おっしゃる通りだと思いました。

• 12月25日
ゆん

②ですかね!
問い詰めはします!
でも、浮気されてもしょうがないのかなって思います
嫁からは相手にされないそれに浮気はバレなきゃいいよって言ってますし😅
嫁が相手にしてくれないなら外に行くしかないですよね
浮気するのはよくないですけど少なくともどらみさんにも悪い所はあると思います。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    自分にも非があるのは重々承知してるが故に問い詰められないんでしょうね。
    自分に非がなければ速攻問い詰めてバトルしてると思います。
    みなさんの意見を参考に行動して行きますが、今一度自分の言動も見直さなければと思いました。

• 12月25日
ラピ

2年近くもセックスレスってご主人相当辛いと思います。
特別な理由でもあるのでしょうか?

ご自分でも浮気はばれなきゃ良いと言ってしまってますし、そのままにしとくか問い詰めるにしても今後の事も含めてしっかり話し合った方が良いと思います。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    夫は彼氏ではなく家族になってしまったので、どうも抵抗があるんですよね。
    そんな気持ちで挑むので、セックスしても盛り上がらず失敗するのです。
    それが重なるうちにしたくなくなってきました。
    確かに話合いが必要だなというのは感じました。
    今まで曖昧にしてきたところなので。

• 12月25日
メイ

この先もう旦那としなくてもいいくらい苦痛なら見過ごす。拒否してる側なら旦那の言い分もわかりますし、、
とりあえずその忘年会の日に泊まりはなしでタクシーでも帰ってきてと言ってみる。相手にセックスの指摘をされて上手くなってどんどん浮気にハマっていくかもしれませんしW不倫なら相手の旦那にバレた時が大変なので阻止したほうがいいですね。バレなきゃいいって言ったけど今回私にバレたからダメ。相手も既婚者とかありえない相手の旦那に殺されるかもよって言っとく

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。
    確かにこのまま浮気にハマる可能性もありますね。新たな視点です。
    そう考えると早いうちに手を打っとく方がいい気がしてきました。
    とりあえず気付いてるよアピールしながら、終電までには帰ってきてと、伝えてみようと思います。
    相手も既婚者なのは本当に怖いですよね。
    慰謝料だったり刺されたりする可能性もゼロではないですし、、

• 12月25日