※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

2人目の出産準備で買い足すものは何が必要でしょうか?チャイルドシートとガーゼは手配済み。他に必要なものは何ですか?

2人目の出産準備で買い足したものって何がありますか?🤔チャイルドシートは手配済み、ガーゼは汚れてたので新品を買いました!あとは思いつかず😓

コメント

やなこ

新生児用のおむつと、哺乳瓶の新しい乳首とミルク、
あと季節が違ったので、服や肌着も一応何枚か新しいものを買いました😅

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    おむつやミルク系は生まれてからで良さそうですね👍

• 12月24日
ママ

うちも2人とも男の子なので服などは買い足す必要ないので
後はベビーベッドに敷くマットを
新しく買うくらいです✨
後は哺乳瓶とかですかね😊

omochichan

私も布団は買い足そうと思ってて忘れてました!ありがとうございます😊

• 12月24日
のすけ

私は一人目が吐き戻しが多くて肌着は置いてたけど黄ばんでたので新しくしました😊
あとは上の子のときと違って外出頻度が多くなったので、服を何着か買い足したぐらいです😁

omochichan

たしかに黄ばみありそうです😱まだチェックしてなかったのでしてみます!

• 12月24日
りりり

肌着がヨレヨレだったので買って
カバーオール?洋服も数着買いました😊
上の子に踏まれないように簡易ベビーベッドみたいなのもあると良かったです😊
哺乳瓶関係はお下がりのまま
ミルクはいるなら買うし最初は病院のお祝いセットに入ってたりするので買いませんでした😅
ママだと授乳服やパジャマは大丈夫ですか?

omochichan

ハイローチェアがあるのでそれで大丈夫ですかね?🤔
    今回産院がパジャマ持参なので、授乳パジャマ買い足しました👍

• 12月24日
miii

うちは季節が真逆なので上の子の新生児期の服は全部捨て、肌着、カバーオールなどの服系、ガーゼ、ボディーソープ、哺乳瓶の乳首とミルトンの消毒タブレット、おしりふき、
日中の寝る場所確保のためにファルスカのコンパクトベットを買いました!

omochichan

季節が逆だとお下がり使えないですもんね💦うちは冬同士なので幸いです!ボディーソープ、買い足します!!

• 12月24日