※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?おまるか補助便座どちらがいいか悩んでいます。種類が多くて迷っています。オススメを教えてください。

トイトレ、いつから始めましたか?おまるか補助便座どちらもあるものか、補助便座のみ買うか、又種類が多くて悩みます。オススメ教えて頂きたいです😊

コメント

1歳半くらいから 保育園で
ちょこちょこ始まったので
家に オマルと補助便座 両方
買いました 𓂃𓈒𓏸
わたしは 西松屋の安いのを
両方 買いましたよ 😌

• んーま

んーま

色々種類ありますが、大差ないんですかね😀春くらいには
    始めたいと思います!

• 12月24日
ののママ

今年の夏、2歳半くらいで始めました。
うちは3wayになるやるを買って、始めはおまるをリビングにおいて慣れさせて、慣れたら補助便座として使ってます。

• んーま

んーま

なるほど!参考にさせて頂きます😀

• 12月24日

最近始めました🙋‍♀️!
お姉ちゃんがやってて
やりたくなるみたいです😂
うちは
アンパンマンの補助便座
使ってます!
おまるは買いません💦

• んーま

んーま

おまる無くても何とかなりそうですね😀春くらいにしたいなとは思ってます😆

• 12月24日
な

トイトレでもないですがしょっちゅうトイレ覗きにくるので、トイレの雰囲気だけ慣れさせようと思いうんちだけタイミングがあえば補助便座使ってしてます😊

• んーま

んーま

そうなのですね😀✨うんち成功したことありますか?息子も食後よくするので座らせてみたいです!

• 12月24日
  • な

ストレス軽めにお互い初めたいので本当に最近ゆるーくやり始めたところです✊
    1日1回うんちするのですが、先週は3回成功しました!トイレまで間に合わなかったり事後報告などタイミングが合わない時もありますが流す時バイバイして楽しそうです(笑)

• 12月24日
まちゃ

1歳4ヶ月の春からゆるーくスタートしました😄
補助便座はアンパンマンのお下がりです😚オマルは西松屋の安いやつです😚
補助便座だけだと、足が地面につかないので怖がるお子さんも居ます😭
補助便座だけなら足踏み台もあると良いと思います😄後に自ら上って便座に座ってしてくれるので😀

• んーま

んーま

なるほど!踏み台もあるといいですね😊もう今はお子さんトイトレ上手くいってますか?

• 12月24日
  • まちゃ

まちゃ

私は考えてなかったので後から普通の折りたたみ式足踏み台を買ったんですが、子供用の足おき台があるみたいです😚
    娘は1歳6ヶ月で卒業して、今は1人で行ってます😀 ちゃんと拭けてないと思って、お尻拭きで仕上げ拭きはしてますが😅

• 12月24日
  • んーま

んーま

凄い早く卒業して賢いですね✨😀仕上げ拭きのみで済むなら楽なりますね😀

• 12月24日
  • まちゃ

まちゃ

イヤイヤ期の前だったのでとっても楽でしたしオムツ代の節約で助かってます❤️

• 12月24日
  • んーま

んーま

助かりますね😆頑張って息子にも卒業してもらいます!

• 12月24日
りんご

オマルから補助便座になるタイプのものを使っています。しばらくはトイレで座れていましたが怖がりだしたのでオマルに戻しました。ここ数日オムツイヤイヤでノーバンでいる時は慌ててオマルに座ってしています。

• んーま

んーま

嫌がる場合はオマルも便利ですね😀参考にします!

• 12月24日
R4

1歳3ヶ月で始めて、1歳4ヶ月では完了してました!

補助便座のみで充分でした◡̈
前にとってやハンドルがあるタイプは毎回全部脱がさないといけなくて面倒なのて、とってはサイドの物が良いと思います🎶

• んーま

んーま

1ヶ月で凄い早いですね!
    なるほど😀サイドの物を検討したいと思います!それと踏み台があれば良さそうですね!

• 12月25日
  • R4

R4

うちは踏み台はまだ買っていません😁
    まだ用を足したあと1人で拭いたりできないので、結局はつきっきりなので!

2~3歳になって1人で拭けるようになったら適当なBOXとかを踏み台にするつもりです!

• 12月25日
  • んーま

んーま

そうなのですね😀詳しくありがとうございます(*^^*)参考にします!

• 12月25日