※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那の度重なる嘘で、信用が全くできなくなりました。毎日モヤモヤして…

旦那の度重なる嘘で、信用が全くできなくなりました。
毎日モヤモヤして以前のように笑えなくなっています。
離婚も考えますが、すぐにできる状況ではなく、息子が大きくなってからかな?という感じです。

同じように、将来的に離婚を考えている方、毎日旦那さんと会話したり普通に過ごせていますか?
割り切って普段通りに過ごそうとは思うのですが、中々難しくて態度に出てしまいます😢
気持ちの切り替えが上手くできなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘は浮気などですか?😭信用できないと辛いですね💦

• あっぴ

あっぴ

浮気ではないです💦
    仕事や付き合いと嘘ついて深夜まで飲み歩いてる事です。
    辛いですがもうどうしようもない感じです😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってその時のことしか考えられない人が多いですし、嘘をついても許してもらえると思っているのでしょうね😭

個人的な意見ですが、愛する=許すこと、だと思っています。
    離婚の前に、嘘をつかなくてもいい状況にしたり話し合うことは難しそうですか?💦

• 12月24日
  • あっぴ

あっぴ

本当その時のことしか考えられていないです😭
    最初は許していたのですが、最近何でこんなに嘘つかれて我慢してるんだろうと思って来まして…
    話し合いは何度かしましたが、自分は悪くないと思っているのか開き直られて、その後はさらに嘘を重ねて来ています😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️伝え方が悪かったですね💦

我慢する必要なんてないと思います❣️あっぴさんは悪くないんですし✨悪いのはご主人です!!
    ただお子さんがいらっしゃると、離婚は本当に大事だと思うので、我慢せず怒ってもいいから最後は許す...といいますか、上手く言えないんですが💦でも開き直られたら、すっごく腹が立ちますね😭

• 12月24日
  • あっぴ

あっぴ

最終的には許すので、どうして私が怒っているのか、嘘をつくのがどれだけ相手に嫌な気持ちにさせるのかをわかってもらいたいんですが、中々伝わらないものですね😭
    開き直られたらもうお手上げです🤷‍♀️

• 12月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も今同じ状況です。
旦那が嘘つきで、特にお金の嘘が多いので全く信用出来なくなりました。
今は働く体力がなく体調も不安定なのですぐ離婚はできません😢なので同じように数年後の離婚を考えてます。

あっぴさんのその態度で旦那さんはなにも気付かないんですかね?🤔私は普通に過ごしてます!でも息子とそのうち会えなくなるからな覚悟しろよって頭の片隅でずっと唱えてます😂笑

• あっぴ

あっぴ

うちもお金関係が主にとお酒です。
    旦那には何度か、嘘つかないでほしい事や不満を言っていますが、旦那には旦那の言い分があって開き直ってます😫
    普通に過ごせるの凄いです✨

• 12月24日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

お金とお酒の組み合わせ、本当に良くないです。。
    分かります!旦那と意思疎通出来ません🙄喧嘩になる度に疲れます(笑)
    こんなクズに悩まされる時間が勿体ないです!今は離婚したら心底後悔してもらうように、息子をパパっ子に育成してます。離婚したら会わせないので。地道に復讐への計画立ててます。

• 12月24日
  • あっぴ

あっぴ

ほんと時間が勿体無いですよね💦
    私も息子をパパっ子に育てて後悔させようと思います😆

• 12月24日
ママリ

私の旦那も嘘つきです。
残業と言いながら飲みにいったり…
もう何も信用ないですね
旦那が残業だろうが飲み会だろうが興味なくなりました(笑)
あんまり関わるとイライラやモヤモヤが復活しそうなので旦那帰ってきたら、笑顔でお使い!先寝とくね!おやすみ!って言い放ち、顔見ないようにしてます。

• あっぴ

あっぴ

同じですね😭
    どうすれば興味なくなれますか?帰りが遅いと凄く気になっちゃいます😫
    顔見ないようにして、嘘を黙認する感じですか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も以前は気になって眠れなくて遅くに旦那が帰ってきたら毎回とんでもない修羅場でした😂
    しかも結構な頻度で(笑)

私の心が不安定になると余裕がなくなり、寝不足もあってか子供にもイライラしたりするようになったので、
    もう旦那が嘘をつこうが何しようが、こいつは金だ!と割り切りました🙆
    嘘つかないでって何百回言ったって、絶対嘘つくので…
    もう言葉は信じないです😆

今日残業で遅くなるって言われても、どうせ飲み会だろうがって思いながらも、はいはいって流してますよ😊

• 12月24日
  • あっぴ

あっぴ

うちも結構な頻度なので心が持たないです😭
    私も早くお金と割り切れるレベルまで行きたいです😭

• 12月24日