※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
妊娠・出産

乳頭が痒くて傷ができているので悩んでいます。対処法を知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます!
35週に入りました💕
だんだん赤ちゃんと会える日が近づいてきて
準備もすごく楽しく進められてます🌠
ただ一つ、悩みがあります…。
乳頭?乳輪?が痒くてしょうがないです💦
そして、多分寝ている間にかいていたようで、
傷になっているみたいです。
ブラジャーに黄色っぽい汁のような
黄ばんだシミがつきます💧
木曜日が検診なのでその時相談しますが、
それまで何か対処できないでしょうか?
お風呂上がりにニベアの青缶ぬってますが
まったく効果無しです…。
アドバイスあればよろしくお願いします!😭

コメント

ママ

黄色い汁、分泌液じゃないですか(*^_^*)?
母乳の準備のやつです!
わたしも痛いときとかマッサージするとでてきます!

  • sy.12

    sy.12

    分泌液…!
    私も一瞬そう思ったんですけど
    あきらかに乳輪のあたりにも
    シミがついているんです(´д`|||)
    マッサージしてみても
    何も出てこなくて…

    • 5月7日
しましま

私、もともとアトピー持ちなんですが、乳首引っ掻いちゃって滲出液出ちゃって下着とくっつくことが妊娠前からありました😭💦
寝てる間だと無意識に掻いちゃって辛いですよね😢

私は結構酷かったんで皮膚科で薬貰ってました。よくなってはぐじゅぐじゅ・・・を繰り返してたんですが、今は少し落ち着いています。下着と擦れると悪化するので、なるべく触れないようにしてあげたほうがいいと思います!あまりひどくなければ、抵抗がなければですが弱めのステロイド薬(ドラッグストアに売ってる、フルコートなど)塗ってガーゼやコットンをあてるとすぐよくなると思います!

ステロイド剤が母乳に影響ないか不安でしたが、主治医からは「お腹の中には影響ないからちょこちょこぶり返すより産む前に一気に治してしまった方がいいよ」と言われ、思い切ってしっかり塗ってたら良くなりました(^-^)

早く良くなるといいですね✨😄

  • sy.12

    sy.12

    やっぱり皮膚科が一番ですよね…💧
    私ももともとアトピーだったので
    全身保湿してたのに今さら痒くて💦
    木曜日が検診なのでそれまで
    刺激しないようガーゼあててみます!

    • 5月8日