※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

帰省先での離乳食はベビーフードにする予定ですが、急に変えても大丈夫でしょうか?帰省先での離乳食について教えてください。

年末年始の帰省先での離乳食についてです!

27日から7日間ほど旦那の実家へ帰省する予定なのですが・・・
帰省先での離乳食は全てベビーフードにしようかと思っております😅
(義実家なので台所など使うのがどうも気まづくて・・・😓)

普段、家では作った離乳食を食べさせているのですが、急に全部ベビーフードにしてしまって大丈夫でしょうか?💦

帰省先での離乳食について色々教えていただけると助かります!🙏

コメント

ひまわり

何回か試しておいた方が安心かなと思います!
おかゆだけ作ってもらうか作るのがいいかなーと思いますよー!

まりも

大丈夫だと思いますが、うちの子が8か月で初めて旅行した時にベビーフードにしたら食べてくれませんでした((((/*0*;)/
確かに味見してみたら、変な味するんですよね。何か薬臭いというか...
ずっと手作りだったのであれば食べてくれない可能性もあるかもしれないです!
旦那さんから義母さんに一言言って貰えたりとかしないですかね?
そこで作るのは遠慮するにしても、作って冷凍したやつを持って行ってチンだけさせてもらうとか!

deleted user

気まづいですよね😅
味付けする前の野菜などをもらって、食べさせたり、、、
ご飯もおかゆは作ってもらったりはしてますが…
でも、ベビーフードの割合が多いです😅

みずき

食べたことある離乳食なら大丈夫かもしれませんが、塩分も多いので気になりますよね💦

うちの子はベビーフード続くと味が濃いのに慣れて手作り食べてくれなくなるので、私も一週間義実家に帰りますが、台所借りて作らせてもらうことにしました!
ベビーフードも使うつもりではいますが。

お義母さんと気まずい関係でなければ聞いてみてもいいかもですね(*^^*)

ゆう

ちょうど8ヶ月で義実家へ帰省した際は、全てベビーフードにしました☺︎

お粥は、お湯でとくフリーズドライ?のもの
おかずはパウチのベビーフード

お粥だけは、炊かせてもらってもよいかもしれません♪

ベビーフードは、味の好みなどで食べてくれない子もいるので、事前に自宅で食べさせてみるのが良いと思います!

娘は、その後も手作りでもベビーフードでも食べてくれましたよ。