※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛くて眠れない。気分もブルーで愛しく感じない。家族や夫に理解されず、憂鬱な気持ち。ますます大きくなり、お腹の中で大暴れ…心が折れそうです。

胎動が憂鬱…

もうすぐ37週を迎えます。
もともと胎動はよくあり、元気だなと思っていましたがあかちゃんもすでに3000g近くあり大きくなってお腹の中は狭いはずなのに、延々と動いています。

元気な証拠で愛しいものであるとは思うのですが…お腹の皮が破けるんじゃないかと思うほどの力でひたすら動かれ、ヘソも痛く、横になっても起きても楽な姿勢がありません。
特に下に向かって頭突きするような動きを何度もされると、あまりの痛みにうめき声が出ます。

毎日胎動で痛い、眠れない、の繰り返しで気分もブルーで愛しく思えません。
そんなに動かないでよ!とイライラして押し返してしまいます。

生まれてしまえばいい思い出、と言えるのでしょうが、産まれるまでこの強さの胎動が続くのかと思うととても憂鬱です。

家族や夫に胎動がいたい、つらい、と言っても元気でいいことじゃないか、くらいの反応です。

前回の健診ではまだまだ生まれそうにないと言われました。今後さらに大きく成長し、さらに狭くなったお腹の中で大暴れ…心が折れそうです。

コメント

ままりん

私もめっちゃ元気な子で、
産んだ後は会えた喜びより、
お腹の圧迫感と胎動の痛みない事の方が嬉しかったです笑

お腹で元気だった我が子は
出てきてからもやっぱり元気で
足の力も強く、
生後1ヶ月になったばかりなのに
足の力で上に移動します笑

周りの同じ月齢の子より
ちょっと成長が早い感じがして
妊娠期辛かったけど結果良かったかなーって今は思えます😀

シンママみかん🍊

全く同じです(^^♪
寝てる時の胎動痛くて痛くてしょうがないです(><)
この子お腹の中でちゃんと寝てるの!??って思うぐらいずーっと動き続けて私自身の気持ちが休まる時がないやん!!って悶々としてます(笑)
お互いあともう少しの妊婦ライフ頑張って乗り切りましょう(^^♪

はじめてのママり🔰

わかりますよ😂
私も赤ちゃんも3000gあり痛くて仕方なかったです😭
頭骨盤にハマってるって言われて、胎動大人しくなると思ってたのに全然そんなことはなく😕
夜になると大暴れで胃などそこらじゅう蹴ってきて寝不足で😢
私もめっちゃ怒ってました😢
いい加減にしろーイライラしてきたってしょっちゅうお腹に向かって言って飛び出てくる足をぽんと叩いてましたよ😣私も家族や旦那に言っても、お前に似たんたんだよ仕方ないって言われて終わりでした😫
陣痛きてる時も大暴れで助産師さん達困らせました😅けど胎動があった方が元気ってことがすぐわかりいいことが多いいらしいです🥺今じゃお腹蹴られないことに違和感があるってかんじです😂実際38週の時3400gゆわれてましたが3200gでした😣少しの誤差があるようですが
後少しの辛抱って感じですね😭
その少しが長いですが😫😭

Anp

男の子は力強いですよね😭💔
私も胎動で肋骨折れるって都市伝説と思ってましたが息子の時に折れそう!って何度か思いました😂💦
息子は4300越えで産まれましたが産まれるその日までめちゃくちゃ元気に蹴られまくりました🤤
出産が近づくと確かに少しは大人しくなりますが完全には無くなりませんからね…
こればかりは産まれるまでどうにもならないですね💦
私は必死に「痛いからもう少し優しく蹴って…」って常に言っていました😂