※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

検診で体重増加、食欲増加に悩んでいます。皆さんはどう気をつけていますか?

今日検診だったんですが先生に「ちょっと太りすぎかな…」って言われてしまいました😭💦

身長168cmなんですが妊娠発覚した時53キロで、5ヶ月までは悪阻もあったのかなかなか体重変わらず53〜54行ったり来たりだったんですが今日の検診で(6ヶ月はいりました!)体重計乗ったら57キロでした😱😱😱

たしかに悪阻なくなってごはんおいしー!って食べてしまってました…皆さんどう気をつけてますか??

コメント

deleted user

168で57って妊娠してなくても
普通体型かと思ってました😭

私152なのに
一人目妊娠する前58でしたよ🤧🤧

ご飯以外どうしてもお腹すいた時は
カップの野菜買って食べたり
野菜スティックボリボリ食べてました🤣

  • アイスの実

    アイスの実

    元々胃下垂で下腹ぽっこりな体型で💦いきなり3キロ増えたのがまずいんですよね💦小腹すいたらお野菜とかカロリー低いのがいいですね!ありがとうございます✨

    • 12月24日
Ri🫧

全然関係ないですが、
私もこの前の健診で急に
体重増えてて先生にも
心配されたんですが、
よーく考えたら寒すぎて
マフラーにもふもふのアウター
バッグまで持って体重計に
乗ってました…😭💦
本当、私アホです🤦‍♀️💦
冬服恐るべしです😱

私も個人的に体重気にしてて
でも食べないもの赤ちゃんに
悪いな〜と思って野菜とか
食べてます😂
そして元気な時は動く!笑
あと、できるだけ💩!笑
便秘はNGと聞いたので💦

でも168せんちで57は
痩せてますよ〜😭👏

  • アイスの実

    アイスの実

    私もモコモコアウター着てたからかな?って思ったんですが朝ごはんに朝マック食べてました😱笑

    便秘気味なんです💦ちょうど今日マグネシウムももらってきました!!いっぱい💩します!笑

    嬉しいお言葉ありがとうございます💦母親教室で1日500グラム増えるのは危ないですからねって言われてたんですが気を抜いてしまいました😅

    • 12月24日
はる🐣

わたしも安定期入ってから体重急に増えましたよ💦
2週間で2キロ増えて注意されました😱笑笑

そこからは夜炭水化物抜いています😊
外食する時は食べちゃうけど💦
前の日食べすぎたら次の日全部ヘルシーなものにしたり野菜たっぷりのスープでお腹満たしたりしてました……笑笑
運動して体重キープというのは私は苦手なのでしてなかったです笑笑

40週の今、9キロ増です⚡️
ギリセーフ……?かなと思ってます😂

  • アイスの実

    アイスの実

    炭水化物おいしいから控えるの大変ですよね😭💦💦私もちょっと考えて調整しようって思いました!!スープあんまり作らないのでこれから色々作ろうって思いました!ありがとうございます!

    • 12月24日
R

体重計にこまめに乗ったり、自分が食べたものをアプリで管理してカロリーや栄養バランス見て食べすぎないようにしてます💦

あとインスタみると体重管理を載せてる人がたくさんいるので、それを参考にしています。

が、5キロぐらい増えてしまってます😰

  • アイスの実

    アイスの実

    たしかに妊娠前は体重計毎日なってたんですよね体型維持のために…赤ちゃんできたら気にしちゃダメだって無意識に乗らなくなってましたが健康的な妊娠生活送るならむしろ体重計乗るべきでした😅💦

    増えてしまいますよね…難しいですね💦

    • 12月24日
オンマ

私も170㎝の54で二人目妊娠したときつわりで50になって最終67位まで行きましたけど太りすぎとは言われませんでしたよ😂✨
20wあたりでつわりが落ち着いて食べたら一ヶ月で4㎏太りました😵😵😵

  • アイスの実

    アイスの実

    身長も体重も近くて親近感が!!そうだったんですね!私も臨月までは60キロ超えるのは当たり前だから太っても気にしないようにしよ!って思ってたら一気に増えてしまってました💦💦頑張って調整していこうと思います!

    • 12月24日
deleted user

一気に増えるのがよくないと
聞きました🤔

私は特に気にせず過ごしましたが
上の子は+7キロ
下の子は+2キロで出産でした
なんかすみません…(´・ω・`)

しかし海外では
妊娠中20キロ増えるのは普通らしく
日本は厳しすぎるらしいです

母乳育休なら
産後すぐ減りますよ(^ー^)

  • アイスの実

    アイスの実

    たしかに母親教室でも1日に500グラム増えるのは良くないと言われてたので、油断してしまいました😅調整しながら健康的に増えればって思ってます!コメントありがとうございます!

    • 12月24日
ママリ

いきなり増えると言われますよね💦
私も、BMI的に標準なのですが、肥満よりなので体重一人目の時から言われてます💦
とりあえず1食分は普通の量を食べて間食はしないって感じでなんとか体重増え過ぎずでいけました😊
ただ、臨月は食べたもの書かされて提出してました😂
今は野菜スープ作ってご飯食べる前にまず飲むようにしてます😊

  • アイスの実

    アイスの実

    食べたもの書いて提出😱私がやることになったら偏食すぎて怒られちゃいます💦やっぱスープはお腹にたまるので良さそうですね!作ろうと思います!コメントありがとうございます!

    • 12月24日