※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子なし夫婦、子あり夫婦について。当たり前のことだとは思いますが、自…

子なし夫婦、子あり夫婦について。
当たり前のことだとは思いますが、自分は子持ちで子供がいない人と会話、分かり合うのは難しいですよね?
職場で子供のいない方と喋るのですが。

コメント

ぱーら

子供がいない方と会話しても特になんとも思わないですが、わかり合って欲しいって思うなら子供がいるママさんに話すし😊
そこまで難しく考えた事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    そうですね🙂私もそう思いますよ笑

ただ子供の風邪で仕事を休むことがまぁまぁあるので理解してもらえてる気はしないだけです😓しょうがないですよね。

• 12月24日

どっちも経験アリです。

子ども居ないと、正直子どもの大変さとか細かい事は理解というか想像が出来ないし、気がつく事も難しいです😅

私も子なし期間長かったので、なるべく子どもいる方には配慮したりしたつもりでしたが、実際自分が産んでみると至らない点が多かったなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    自分も産むまではわからなかったし、考えたこともなかったので
    その気持ちを強要して理解してもらおうとするのはおかしいですよね😅

• 12月24日

退会ユーザー

お子さん具合悪い時ってどうしようもないですよね💦

子なし時代は「保育園預け始めとか、男の子はよく風邪をひくもんだって聞くなぁ。大変だな。」ぐらいに思ってました。世間一般的にそう聞くよねー?っていうレベルの情報でしたwww

ママが食事や寝る時間を気遣って一生懸命、体調管理してても保育園で毎日何かしら感染症もらってくるのは仕方ないってところまでの考えには至りませんでした🤔

栄養バランスとか感染予防とかすごく気をつけてても、病気になる時はなるもんだっていうのを息子が1歳半くらいで理解しました😅

職場の方に色々気遣いもあって大変ですよね💦お疲れ様です。

• 12月24日