※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

入籍してみなさんどれくらいで妊娠されましたか?旦那さんと早めに作ろう…

入籍してみなさんどれくらいで妊娠されましたか?
旦那さんと早めに作ろうと話されて狙ってされましたか?それとも話さずに自然にですか?

コメント

チム

入籍して1年ちょっとです。
私が子供が欲しくてタイミングをはかって旦那に協力してもらった形です。
二人目は想定外の妊娠でした。

ゆい

入籍して半年です🙂
入籍の半年後に結婚式をしてその直後に妊娠しました。
結婚式が終わったらすぐに作りたいと話していました!

すみっコでくらしたい

1年妊活して3年目で授かりました。
私は予防接種とか仕事の環境を整えてから子作り宣言して
基礎体温で管理してました!

はじめてのママリ🔰

入籍して半年後ぐらいですかね🤔
新婚旅行終わってからにしよって言ってて、終わってすぐ妊娠しました!

rin

プロポーズ→両家顔合わせ→妊娠→入籍→挙式でした。入籍の日付をプロポーズ時点でほぼ決めていたのですが、周りから見たらデキ婚でしたね…

• rin

rin

妊娠前に挙式の日取りも決めてました。

• 12月24日
🧸

入籍して2年くらいです!
欲しくてもなかなかできませんでした😓

ちょこ

入籍して半年で妊娠しましたが流産してしまったので、それから半年後にまた妊娠できました😆

タイミングは はかってましたね!

はじめてのママリ

入籍してちょうど2年目に子供が産まれました!!
一年ちょいは2人で生活したかった事と、マイホームを立てる目標があったので、私もとにかく1年は働いてました!
家が完成して引っ越してから2カ月後に計画的に子供作ろう!って感じでした☘️

でも今思うのは旦那さんと歳が近かったら、もう少し2人の時間を過ごしてからでも良かったなぁって思います!!
今ももちろん可愛い我が子に会えて幸せですが、子供が出来ると夫婦の関係が変わります😅笑

タルト

入籍して1年少しですね
出会ってすぐに結婚したので
結婚して1年はふたりで
過ごしたいと言われて
年が年なだけに焦りましたが

れいたん

付き合い長かったので、入籍したらすぐ欲しいねって話してました!
幸いなことにほんとすぐできました❤️

入籍して約1年くらいです。
話さず自然ですね。今年子妊娠なのですがそっちも自然にです🙄

両家の挨拶をして入籍日を決め、入籍する前に両家公認で同棲し、入籍する日に妊娠確定しました。なので、入籍する前には妊娠発覚してました‼︎

子供は欲しかったですが、すぐに出来ないと思っていたのに仲良し1回目で出来たので、旦那とビックリしてました‼︎

くろすけ

入籍してからなかなか授からず10ヶ月目でやっと妊娠出来ました😭💦

ちゃこてん🍩

入籍してから9ヶ月で授かりました!😂
できたらいいね〜みたいな気持ちで毎月過ごしていました!!

✩sea✩

結婚式をした日に入籍をして、それから3ヶ月後に妊娠しました(*´▽`*)
排卵日まで5日くらいあるから、妊娠しないよね?なんて言って、初めて中で出したら、その時だけで妊娠しました^^*

transfer88

入籍してから7ヶ月で妊娠しました。仕事の繁忙期に生理がずれることがあったので基礎体温をつけてはいました。なので、妊活するぞ!という感じのきっかけではなく…。実際妊娠した時の排卵予定日はアプリより一週間早まっていたようで、思いがけず嬉しいものでした…😂

ママリ

10年近く付き合っていて、
子供がそろそろ欲しいなぁと2人で話して10年記念日の7月に入籍。
11月に式があり、
12月に妊娠していることがわかりました。
順調過ぎてびっくりするくらい。。

メロンパン

入籍してから半年後くらいです。結婚式、新婚旅行まで終わってすぐ妊娠発覚しました!
特に話さずで、自然といえば自然にですね。

ちびちび

自然にでした😀💦
とゆうか入籍日に仲良ししたら出来ちゃいました😅
いろいろ計画がパーでしたね💦

ママリ

入籍して一年後に結婚式、そのあと解禁して一度も生理を見ず妊娠しました。
なので話し合って、という感じでした。

入籍後お互いの仕事で半年別居婚状態でした。その後、私が旦那さんの所に移り住み、一緒に住み始めて二ヶ月くらいで妊娠しました😄