※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

療育園通いたいが旦那拒否。息子に対する考え方が違い、意見が分かれています。療育園でいじめられる可能性や将来のいじめについて心配しています。

昨日、療育園について質問して回答いただきましてありがとうございました。画像に質問のっけてます。

A園の週2で親子一緒に通い、幼稚園と両立したいと旦那に話しましたが、旦那は絶対行くなと断固拒否です。

療育園に行く=障害者→いじめられる
息子を障害者扱いするな
4月から幼稚園にいれたら絶対しゃべりだす
育児放棄して人任せにするな
保健師は役に立たない、行かせても無駄
そんなとこにいれてかわいそう

などです。私は早く動くべきだというのに対し、旦那はまだわからんのに決めつけるなとか。とにかく意見が真っ二つです。

療育園に行くことによっていじめられますか?
障害のあるお子さまは小中学校でいじめられますか?

不快なことを聞いてるようで申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

ピコット

来年、年少になる年ですか?

B園に週5で通わせ、大丈夫になったら年中から幼稚園とはどうなんでしょうか?

一年、療育に専念したら成長しますし普通に生活も出来るように変わるかもしれません(>_<)💦

• 32

32

年中から幼稚園に入るのは若干名しかとってないので微妙なとこなんですよね。
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那様がお子様のことを上手く理解が出来てないので32さんがきっちり話をして理解させないとあとあと大変ですよ。

週2で療育園に行ってイジメられいる子は聞いたことがありません。笑
うちの幼稚園でも何人かいますがみんないなかった日の次の日は「待ってたよー」みたいな感じです。

言葉が遅かったり、色々動き回ったり、登ったり降りたりとしてしまうなら、療育園で訓練すると良い方向に行くことが多いです。

療育と連帯していない幼稚園に通ってしまうとお母様の方が他の子と比べて苦しんでしまう事が多いです。

私ならどちらの先生とも話したり、見学行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、本当に先生しだいですよ。
    A園もお子様のことを理解してくれて上手く見守って伸ばしてくれる感じじゃないと親子揃って苦しいかもしれません。

• 12月24日
  • 32

32

下に返信しちゃいました。

• 12月25日
32

とりあえず3月まで療育園に行くことは承諾してくれました。両立するかは幼稚園にそのことを連絡して決めます。
ありがとうございました。