※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

郵便局の子供の口座を作る時に、持ち物ですが、何が必要でしょうか?

郵便局の子供の口座を作る時に、持ち物ですが、何が必要でしょうか?

コメント

海空

印鑑、お母さんの身分証明、お子さんの身分証明だったと思います🌟

ゆむまま

私は、母子手帳、銀行印にする印鑑、マイナンバー持っていきました🤔実際何使ったか覚えてませんが…

mama

こないだ作りました!
印鑑、母子手帳、免許証でした!!

さき

お母さんの身分証と印鑑とお子さんの身分証2つ必要でした!私は子供の保険証と母子手帳持って行って作れました!

♡K♡

最初に入金するお金(無くても大丈夫)と
子どもの保険証(パスポート、もしくは健康保険証と母子手帳など2種)、
親の身分証明書(運転免許証、もしくは保険証など)、印鑑です😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさんがゆわれてる通りです!
去年、この時期に作りましたが
1月過ぎたらお年玉で3千円プレゼント?的なのがありましたよ😭
毎年あるのかは分からないですが😅

たか

皆さん、回答ありがとうございました❕持ち物、把握できました✨母子手帳も一応あった方が良さそうですね😊ありがとうございました🎵