※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

愚痴です!長文になります。最近旦那ストレスが溜まりすぎてヤバいです。…

愚痴です!長文になります。

最近旦那ストレスが溜まりすぎてヤバいです。
吐かせてください。

妊娠しながら仕事してた時毎日疲れすぎて家事が出来なかった事があったんですが「家事は女の仕事だろ!」などと怒鳴られてました。

あたしが仕事を辞め、旦那が夜勤の仕事を副業で始めるとずっと仕事に行ってると思ってたら2ヶ月くらい行ったフリで遊んでた事もありました。(ちなみに怒ったら逆ギレ)

臨月の頃黙って前借りをして、それについて怒ったら「お前に関係ないだろ」と切れられました。もう泣きました。

子供が生まれてからはもっと最悪でした。

夜泣きが凄すぎて、でも昼間も忙しかったとき、3日間くらいほぼ寝てなくて夜中にミルクをあげながらふっと寝落ちする程でした。
あまりにもキツかったので旦那を起こして
ミルクをあげるのだけでも交代してくれないかとお願いしました。
そしたら怒ってきました。
眠いんだけど、と。5時間くらい寝てたのにその前の日もその前の日もずっと爆睡でイビキかいてたのに。

お宮参りの写真を撮る前日に髪の毛がプリンになってたので市販の染め粉で染めようと思い、染めてる間旦那に娘をよろしくねー!とお願いしました。と言っても1時間くらいですよ?どの旦那さんでも普通に見るじゃないですか!
「買ってきた漫画読みながらでいいから!」と言ってお風呂に入り髪を染め出てくると
ギャン泣きの娘をイライラしながら抱っこする旦那。
「おめぇが漫画読んでていいって言ったから見てたのに見れなかったじゃーかよ!!」
と切れられました。
ちなみに旦那は普段から自分の事すらやりません。
脱いだら汚い作業着はその辺に脱ぎ捨て、たまに砂が床に飛びあたしがそれを掃除しますし、ご飯も作ってあげてます。
感謝もされないし家事も手伝ってくれません。
全てに限界が来てブチ切れました。
「自分のこともやらねーくせに!部屋も子供産まれたら綺麗にしたいから協力してってお願いしてるのに何もやらないくせに!」
すると旦那はあたしの小さな、ほんっっと小さなミスを見つけて「この前ゴミ箱のオムツ溜まってたじゃねーかよオメェこそ出来てねぇじゃねーかよ!!!」
....は?
ってかんじですよね。本当頭おかしいんです。

この前はおんぶ紐しながら家事してて床にあるものが取りづらかったので取ってくれとお願いしたら舌打ちされて
それに対して怒ったら逆ギレで怒鳴られました。
モラハラなのに気が付けと言ったら
「なら家出てけ。いらねーよ」と言われました。
なので家を本当に出ました。
娘を連れて。

そしたら戻ってくれと言われ
まぁ一応仲直りして
戻ったら家が1週間程でゴミ屋敷になってました。
部屋は食べカスから砂、汚い洗濯物。足の踏みがありませんでした。
怒ったら逆ギレされました。
確かにあたしが出て行ったのは悪かったんですが
こいつは本当に何もやらないんだなぁとイラついて仕方なかったんです。
そのあとすぐにあたしは高熱を出してしまいました。
娘が泣いていて抱っこしたいけど抱っこしたら熱うつしちゃいそうなので旦那にお願いしました。
でも旦那はイライラしながら抱っこするので娘は余計ギャン泣きするんです。
それに余計にイラついてまだ首の座ってなかった娘を上下に思いっきり振り、下手すれば首がボキッてなるような抱っこをわざとするんです。真顔で。
やめてよ!!!!!って怒鳴りました。娘を奪ってあたしが抱っこすると泣き止み寝ました。

9度近くの熱があっても家事は一切やりません。
抱っこもとくに協力してくれませんし、逆に暴力的な事をします。
あたしは抱っこのしすぎで首の骨がズレてしまったんですが、それでも抱っこの協力をしてくれませんでした。

娘との時間は本当に幸せです。娘は大好きなんですが旦那のせいでそれにさえ影響が出てしまいます。
本当に旦那ストレスで頭がおかしくなりそうです。

長文の愚痴失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

かちん

酷いですね、、
1度義両親か自分の両親に話して
上の方から言ってもらってみてはどうでしょうか?

• みん

みん

義両親は息子の酷い話はスルーです。
    相談したら 内祝いのお返しはやく返しなさいとか意味のわからない返事しか来ませんでした。頼る気はありません(´・_・`)
    自分の両親はブチ切れてます(´・_・`)

• 5月7日
  • かちん

かちん

義両親も酷いですね、、
    自分の息子がしてることに何も注意しないなんて😰
    自分の両親に言ってもらうしかないですね。
    証拠として録音や紙に誓約書的なもの書かせた方が良いですよ。
    変わらないようだったら別居や離婚でも良いかと思います

• 5月8日
こたよつ

旦那さんがお子さんにしていることは虐待だと思いますが。
揺さぶられっ子症候群で下手したら最悪のことになりますよ?
実家に頼れるならすぐに頼ってください。
愚痴とか言ってる場合じゃないように思います。

• みん

みん

そうですよね(´・_・`)揺さぶられっこ症候群について調べましたが今更焦ってきました。すこし子供と旦那に距離を取らせたいと思います。

• 5月8日
ふうせん。

最低!
びっくりします((( ゚д゚ ;)))
娘ちゃんかわいそうに。。。
私なら義理両親に全てを話します。
なんなら、その様子をこっそり動画撮ってやります。もしくは娘ちゃんに対しての暴言発言を録音してやりますね!

• みん

みん

ほんとに見てられないです(´・_・`)録音を考えてましたがそれだけじゃわからないこともあので動画撮るのはありですね!義理両親は息子の見方をすると思います(´・_・`)何度も駆潜して来ました。。

• 5月8日
  • ふうせん。

ふうせん。

何をしても「あぁー、いいよいいよ」で甘やかされて育ったのかもしれませんね凹
    孫の命の危険性もある行動すらも許してしまうような祖父母なら何を話しても無意味ですもんね( ; ; )

• 5月8日
じょんたろぅ❤︎

酷すぎます(T ^ T)
ご両親や義理のご両親に相談とか、怒ってもらうとかは難しいのですか?
このままじゃ、みんさんも娘さんも可哀想すぎます(>_<)

私ならそんな旦那さんいりません!!

• みん

みん

義理両親は息子の見方をするんです。私の両親は今回の件ですごく怒っていて今度話し合いの場を設けるそうです。娘の事考えると胸が痛いです(´・_・`)

• 5月8日
つなっ

実家に頼れますか?
友人に頼れる方はいますか?

離婚した方がいいと思います!
自分のこともできない、手伝いもできない、給料を勝手に使う、子供をろくにみることをできず虐待に近い行為をする…最低です。

私なら即離婚ですよ!
耐えてるみんさんすごいと思います!
そんな父親いらないと思います!
いない方が幸せだと思いますよ!

• みん

みん

本当それは思います。何もしない癖に子供に手をあげるような行為をしてて父親どころか人間のとしても神経疑います。
    離婚も前から考えていたので真剣に考えてみようと思います(´・_・`)

• 5月8日
せいママ

ひどいですね。
うちの旦那も家事とかやらないですが、子供のことは最低限してくれますよ。
首座ってない子を上下にとか今後虐待しそうと思ってしまいました。
すぐに離婚の決断出来ないと思いますが、一回実家に逃げてみては?
家がゴミ屋敷になっても旦那さんがしたことだし、、、
いい大人だからほっといてもいいと思います。
このままではみんさんが壊れてしまいますよ。
その方が心配です。

• みん

みん

虐待に近い行為ですよね。胸が痛いです。
    私の両親もすごく怒ってるので少し実家に帰ろうかなと思います。とりあえず今は娘と旦那を離した方がいいと思うので(´・_・`)

• 5月8日
m*chan mama

酷いですね、
ありえないです、
旦那さんお若いんですかね?
お子さんに愛情ないのかなと感じてしまいました、すみません(;_;)

みんさん、実家に帰ることや
旦那さんのお母様に相談されてみては?(;_;)

• みん

みん

旦那も私も22歳になります。若いですね(´・_・`)まだ周りも遊びほうけてるお年頃なので父親になりきれてないんだと思います。娘がニコニコしてる時だけです。笑って話しかけるのは。泣いてる時はスルーですもん。

• 5月8日
あ

旦那さんと一緒にいて幸せだった事ありますか?
お子さんに対してもそういう対応なら離れる方がいいです。
何かあってからじゃ遅いですよ。。
娘さんを守れるのは母親のあなたしかいません。
みんさんと娘さんが笑顔で暮らせる選択をなされた方がいいです。
読んでいて心苦しく、悲しくなってしまいました…😢

• みん

みん

昔は幸せだと思っていましたが妊娠してからは思いません。
    本当そうですよね。私はともかく娘の気持ちを考えると本当涙出てきます。
    こんなつもりじゃなかったのになぁって毎日思ってます(´・_・`)

• 5月8日
ママ

みんさんが旦那さんには逆らえないと思って調子乗ってるんじゃないですか?

いらない出てけって言われるならまた出てって戻ってきても戻らない態度とってみるとかどうですか?

いらないんでしょ?自分で自分のこと出来るってことでしょ?と。

みんさんがいること、やってくれること、当たり前だと思ってるんですよ(´・_・`)

思い知らせてやりましょう!

• みん

みん

一応逆らってはいるんですが逆らってる事に対して余計切れてきます。幼稚で小さいんでしょうね器が。
    本当、当たり前に思ってますよね。少し気がついて欲しいです。実家にも帰ろうと考えてます(´・_・`)

• 5月8日
はな

すごい幼稚な人に感じます。それに揺さぶりは危険だと思います( ̄□||||

長く一緒にいるとまるでお母さんのように思って来て我が儘放題な人いますね(^_^;)そういう人の精神って今更成長しないので、期待できないです。あと嘘つく人も変わらないし。

• みん

みん

本当そうですよね。母親だと思って生活してんだろうな〜って思います。
    成長しないですね絶対。嘘もつくし怒鳴るしで本当最悪です。私以外の人には優しくて一切怒らない分をあたしに当ててるんだと思います。

• 5月8日
  • はな

はな

みんさんの話読んでて元旦那を思い出しました(^_^;)幼稚なだけならまだやれたけど、許せないことがあったので、ケジメつけました。

お子さんいると本当に悩むと思うけど、残念ながらそこそこのショックを与えないと奴らは気付けないんですよねおバカさんだから(´・c_・`)何か危険な香りもするし、別れる位の気持ちで離れて欲しいと思います。あと人生はやり直せます(^^)パワーは使うけど。気を落とさないでくださいね。

• 5月8日
いちごぱふぇ

そんな旦那さん必要ですか?
私なら荷物まとめて
実家にかえります( ´•д•` )💦
赤ちゃんを危ない目に
合わせたくないです。。。

• みん

みん

一度出て行ったんですが懲りなかったみたいです。もう一度帰って両親からも叱って欲しいと思ってます。娘が可哀想で涙出てきます(´・_・`)本当申し訳なくて仕方ないです。

• 5月8日
(´・_・`)

旦那さんひどすぎですね…。
そんな父親ならいないほうがいいですよ…。
実家頼れるなら働けるようになるまで甘えさせてもらったほうがいいですね。

• みん

みん

それも頭に入れてあります(´・_・`)
    本当いない方がマシだなと毎日思ってます。こんなつもりじゃなかったのになぁって落ち込みます。

• 5月8日
  • まむもり♬

まむもり♬

もし暴力されたら、しっかり証拠を残しましょう。

• 5月8日
アルト

言葉悪くなりますが、そんな旦那いりますか?
お子さんの事も考えたらいらないと思います…
万が一ニュースになるような事が起こったら遅いですよ(;_;)
どうやら実家のご両親は味方のようなので、今すぐにでも荷物まとめて実家へ帰られた方がいいと思います(*_*)
まず戻ってくれって言われても戻らない方がいいですよ´д` ;
そんなヤツ性格直りませんから…
気分悪くされたらごめんなさい>_<
みんさんとお子さんの未来が見える選択をしてくださいね>_<

• みん

みん

いない方がマシだし育児も1人の方が絶対楽しくなると思います。
    とゆうか娘と旦那をこのまま一緒にさせてたら娘が可哀想だなって考えてます。
    少し実家にも帰ろうと思ってます(´・_・`)

• 5月8日
もものんのん

旦那さん…気が短いというか色々ガマンが苦手なんですかね〜。
お子さんへの接し方エスカレートしなければ良いですが、心配ですね。
もしもの時には、お子さんを守れるのは母親だけかと思います。
旦那さんに、しがみつく理由がなければかしこい選択をしてくださいね(><)

• みん

みん

本当そうです。我慢が出来なくて頭ごなしに怒鳴ってきます。直らないしエスカレートする一方だと思います。
    いくら謝られても性格はそう簡単に変わらないですもんね。

• 5月8日
まむもり♬

このまま行くと最悪子どもの身に何か起きますよ。。
みんさんもですが。。

旦那さんも気が短い、わがまま、幼稚な人に感じます。
正直今より暴力に走る場合がありますよ?
もう荷物まとめて実家に帰りましょう。戻ってきてほしいと言われても、しっかり直さない旦那さんが悪い、自分がどれだけ悪いことしたか自覚してほしいと思います。

• みん

みん

そうですよね(´・_・`)娘の事を考えたらすこし離れるべきだと思いました。実家にも帰ろうと思ってます。
    きっと治らないし酷くなる一方だと思いますし自分がおかしい事に気づいて欲しいです(´・_・`)

• 5月8日
ちょめ

読んでてものすごく悲しくなりました……大丈夫ですか?
離婚とかは考えていますか? その旦那さんと一緒にいても今後もっと辛い事が起きる気が……。自分とお子さんの事だけを考えて逃げてください!!
旦那さんの暴言を録音したり、映像に残したりしてください!役に立ちますよ!