※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUUI♡
子育て・グッズ

最近朝汗ばんでいるので、赤ちゃんに着せすぎか悩んでいます。同じ布団で寝ているので、寒暖差が調整難しいです。皆さんは今の時期どんな格好させていますか?

生後3ヶ月のママです!今まで寝る時にボディ肌着と長袖ロンパースで寝ていたのですが、最近朝起きると汗ばんでいることが多いのですが着せすぎでしょうか?(T_T)
それか掛けすぎ?私と同じベッドで、同じかけ布団で寝てるのですが…
いまの時期、朝が冷えていたり暖かかったり調整が難しいです(T_T)みなさまはいま時期どんな格好させてますかー??

コメント

くみぞう

薄手の長袖ロンパースと半袖ボディ肌着かランニングボディ肌着を着せてます。
同じ布団は暑いんじゃないかとおもいますし、重いんじゃないかと(>_<)
膝掛けを1枚にしたり2枚にしたりと、掛けるので調整してます。

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

やっぱり暑いですよねー(T_T)
    子供だけ別の掛け布団にしてみようかと思います!ありがとうございます(•‿•)

• 5月7日
あき

うちの息子は暑がりで汗っかきなのでコンビ肌着のみです(=゚ω゚)ノ
肌寒いときは腹巻きしてます。
掛け布団はガーゼケットと薄手の毛布です!
赤ちゃんは寒さには強いけど、温めすぎや着せすぎはあんまり良くないって教えてもらったので、日中も肌着で過ごしてます😀

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

うちも肌着だけにしてみようかな?腹巻は赤ちゃん用ですかね?さがしてみます!
    温めすぎよくないんですね(>_<)つい風邪ひいちゃうかなと思ってしまって!色々試行錯誤してみます!

• 5月7日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます!
    腹巻きは締め付けないように80?だったかな💦少し大きめの西松屋で買いました🙆

風邪心配であったかくしちゃいますよね(o^^o)
    逆に汗いっぱいかいて冷えちゃって風邪ひいちゃうかも😱😲😖

寒いときは泣いて教えてくれるそうです!
    暑いときは泣かないって聞きました。
    ほんとかわからないけど💦笑

• 5月7日
  • YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

いえ、とても参考になったので!!
    早速今日から一枚だけで別の掛け布団にしてみました!腹巻も見てみます(•‿•)
    確かに言われてみれば、暑くてもあまり泣かない気がします!子供の様子みながら調整してみます(•‿•)ありがとうございました!

• 5月8日
らびん

寝るときはランニングの肌着と、半袖ロンパの肌着の重ね着に、スリーパー着せてます!
布団は蹴たくるので…笑

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

別に布団かけると蹴っ飛ばすんですよねー…笑
    スリーパーはいいですね!検討してみます(•‿•)

• 5月7日
Haru♡mama

半袖短肌着の時は長袖ロンパや
肌寒かったらちょっと厚めのロンパ
長袖肌着だったら
半袖ロンパとかにして
2枚しか着せてません!
よく布団を足ではぐので
2枚かけてます!
一枚目は二つ折り
2枚目は長くかけてます!

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

なるほど!2枚かけてるんですね!参考になります!ありがとうございます(•‿•)

• 5月7日
桔梗

私も一緒に寝てます。
でももう少ししたら、ベビー布団で寝かせるつもりですが、今はまだ寒かったり暑かったりで服もどうしたらいいのか悩んでました。
今は暑かったら、短肌着とコンビ肌着です。
それで敷きパッドはニトリで売ってるヒンヤリするのを敷いてます。
でもかける方が毛布と羽毛布団なので暑いと思いますが蹴って風邪をひいてしまうかなと思ってそのままですね。
できれば羽毛布団か毛布かどっちかにしたいですね。
あと寒い時は短肌着にちょっと厚めのロンパースを着せてます。

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

敷きパッドを変えるのも手ですね!
    私も昼寝の時に散々蹴飛ばしてるので、夜寝る時は一緒の布団でないと風邪ひいてしまいそうでなかなか別にできてないんですよね(T_T)
    ありがとうございます(•‿•)

• 5月7日
  • 桔梗

桔梗

のほちゃんさんのコメントを見て、寒さには強いんだったら大丈夫ですね。
    ただかけるのは毛布だけにしようかと思います。
    昨日も暑くて、今日も暑いですし。
    今は寝てるのでニトリのタオルケットみたいので反対側はヒンヤリのをかけてます。

• 5月7日
  • YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

そうですね!!うちも今日から一枚だけで別の掛け布団にしてみました!いまのところスヤスヤねています!
    調整が難しいですが、お互いがんばりましょう(>_<)

• 5月8日
  • 桔梗

桔梗

腹巻きとかスリーパーはいいですよね。
    ちょくちょく確認で起きれたらいいんですが、それが難しいですが、風邪ひかさないように頑張りましょうね😆

• 5月8日