※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

クリスマスケーキのスポンジを昨晩焼いてラップでぴっちり閉じて冷蔵庫…

クリスマスケーキのスポンジを昨晩焼いてラップでぴっちり閉じて冷蔵庫に入れてあるんですが、クリームはどのタイミングで作ってどのタイミングで塗るのがベストですかね?🤔
食べるのは20時前くらいで、塗るのを夕飯食べる直前の最後にすべきか、先にしておいていいのか悩みます😅
早めでもいいなら娘が昼寝しているうちに仕上げておきたいですが、その場合の保管方法も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

この間の娘の誕生日、昼寝中に作って夜ごはんで食べました!
ビックリさせたかったので😊
そんなに大きいケーキじゃなかったので、ボールをかぶせて冷蔵庫に入れておきました。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    うちも最初からカットして用意する予定なので、同じ感じで間に合いそうならそうしようと思います✨

• 12月24日
ママリ

食べる直前だとクリームがスポンジに馴染んでないだろうし、少し前に仕上げておいてもいいと思います☺️💓
私はいつもデコレーションまで仕上げたら刺さり後が分かりにくいような位置で4〜5箇所くらい竹串を刺して、その上からふんわりラップしてます😁