※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

帰省ブルーかぁ…私は両方の実家に帰省したい派だからなぁ笑逆に旦那の実…

帰省ブルーかぁ…

私は両方の実家に帰省したい派だからなぁ笑
逆に旦那の実家は車で5分くらいだし年末年始みんなで集まるみたいな習慣がないぽいから お正月、お盆はほぼ私の実家😅
両家、同じようにとは思うけど 私の実家はみんなで集まるよー!な家だけど 旦那側はそんな感じじゃないから平等にとはならない…笑
しかも世間のお盆期間中、旦那は毎年仕事😅

ほんとにそれでいいのかな?くらいなレベルだけど笑
仕方ないのか?笑
実際 旦那側の家族はどう思ってるんだろう?
旦那は私の実家がこうやって集まる機会が多いことどう思ってるんだろう?

ま、今年は数日前に出産して里帰り先の私の実家で年越ししますが🤣

質問じゃなくてすみません笑

コメント

めちゃくちゃわかります😫
私の義実家も集まるとかなく、一緒に出かけるとかもほぼなく、車で10分ほどですがあまり会いません😅
実家は色々集まってみんなでどっか行ったりとかしますが、義実家と違いすぎて😅
アウトドアとインドアって感じです…
私もどう思ってるのかな?とか思いますが、もっと誘ってくれたり、どっか行くぞー!みたいなノリできてくれなきゃ、変わることないと思ってます😂

出産おめでとうございます💕

• ^_^

^_^

同じ方いて安心しました〜🤣🤣!!
    ほんと その家庭ごとで違うんだなぁと実感しました💦
    私自身がお盆、お正月は帰省するもの!!と染み付いているので…😅
    むしろ 旦那のほうが帰省ブルーかもです笑笑←全然 ついてこれる時はくるんですけどね笑!

ほんと 誘ってくれたり、いつ来るのー?とかきいてくれば全然行きます!って感じなので笑
    むしろ そういう集まりが嫌いなら行くのも迷惑なのかなぁ…?とか考えるとこちらから提案するのもどうなのか?とかも思いますし…笑

逆に 私の弟が将来結婚したらお嫁さんはこういう家族の集まりの習慣がないと大変なんだろうなぁと思いました💦嫌な義姉にならないようにしなきゃなぁと…😅笑

ありがとうございます♡👶

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

帰省ブルーなんて言葉があるんですね😂

• ^_^

^_^

今 スッキリ見てて取り上げられてました!😂💦

• 12月24日
ルーシー

ご出産おめでとうございます✨
そのお家ごとに系統?があるので全然いいと思いますし、いろさんが義実家と仲良しで旦那さんなしでも会いたいなら全然行ったりしていいと思います✨

ちなみにうちは、旦那実家は滅多に行かない(車で両実家30分ほど)ですが、私は私の実家ばかり頼ります笑
旦那実家は人付き合いがそもそも得意ではないそうなので(旦那談)むやみやたらと行かなくていいとのことで…。孫は可愛がってくれるので、最低月1では会わせたい!と私が言って連れてってもらってますが、勝手に『喜んでくれてる』と思ってます!笑

• ^_^

^_^

ありがとうございます🥰

みんながみんな同じような考えの家庭ってわけじゃないですもんね!!☺️
    すごい 仲良しってわけじゃないですが、あまり義実家も干渉もないし会わせて〜!ってこともなさすぎて逆にいいのか?って感じです笑
    家に上がられるのも好きじゃないのかな?って感じで 私が病院などの用事のときに家に来てもらってみてもらう感じです!

私も実家ばかり頼ってます笑!実家は片道2時間ですが笑
    長期滞在もたまにしてます🤣

• 12月24日
  • ルーシー

ルーシー

そうなんですよね!うちも親戚集まってワイワイするの好きな一族なんですけど、旦那側では聞いたことありませんし、旦那も初めてもしくは小さい時に従兄弟同士はあった程度だと言ってましたので、それぞれなんだと思います✨
    義母自身が義実家(旦那から見たら父方祖父母)に干渉されたくない人だったみたいなので、きっと私に気を遣ってるんだろうと思ってます!いいように解釈しちゃう笑

そうなりますよね✨遠くても実家の方が気が楽ですもんね✨

• 12月24日