※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

寒い地域に住む妊婦さんが運動不足で悩んでいます。体重管理のためにはどのような運動をしているか教えていただけますか?

北国🐧or雪国⛄にお住まいの妊婦さん🤰✨
この時期の運動はどうされてますか?

外に出るのは寒い&雪で…。。
体重管理のために、体を動かさなければとと思いつつ、つい車移動になってしまいます😓

今19wで、妊娠前からは+2.8㎏もあり、
危機感を覚えてます😰

運動不足解消をどのようにされているか、教えていただければ助かります😆🙏

コメント

妊婦時代はヨガ、ビクスしてました

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます🌞
    ヨガやビクス気になっているところです😊
    どこかに通われてましたか🧘?自宅でですか?

• 12月24日

退会ユーザー

産婦人科やマタニティーサークル、自宅とかです(^.^)

• 12月24日
  • まめこ

まめこ

ご親切にありがとうございました‼️大変参考になりました😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

雪はまだ積もってませんが雪国県です☺️
私は先生からショッピングモールのなかが広くて暖かくて平面で安全!と言われ、車でイオン行ってからショッピングがてら歩いてます✨
もちろんこの時期なので風邪予防必須ですが🤧
車で目的地まで行くなら、母子手帳以外のもしものときの入院セットなど大きい荷物は車に置いて歩きに行けるので楽です🙌

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます🌞
    なるほどですね!確かにショッピングモールは寒さも雪や氷とかもないし、安全ですね☺️そして、マスクは必須ですね!!!準備もしっかりされてて参考になりました😉
    ド田舎すぎて、大型ショッピングモールまで2時間くらいかかるので、近場の小型モールでプラプラしてみたいと思います😆

• 12月24日