※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

12w1dの初マタで、つわりがピークだと思っていたが、突然酷い吐き気が。食べたものが出て食欲もなく、早くつわりが終わって欲しい。

12w1dの初マタです。
昨日までつわりはあるもののピークは超えたと思ってて、割と色々食べれるようになって来てたのに、今日になって一番酷いと感じたつわりが来ました。
吐き気を抑えられない…
食べたもの全て出てるような感じで…
昼以降は吐いてないけど午前中2回も大量に嘔吐してるから食べたくても食べれず…
まさかぶり返すなんて思わなくて、しかもこれがピークなんじゃないかってくらい酷くてびっくり…
つわり早く終わって欲しいー( ;∀;)

コメント

あーぴっ🌼

大丈夫ですかー?(´;ω;`)つわり辛いですよね(´・ ω ・`)
気休め程度になってしまうかもしれないですが、薬局に売ってるエビオス錠ってやつ飲んでみてくださいヽ(*´∀`)ノそれであたしはつわりが軽減された気がします🌟٩(。•ω•。*)🌟
自然のもので出来てるみたいで産前、産後の栄養補給にとも書いてあるのでつわりなくなっても栄養補助として飲めるので体調いい時にでも見に行ってみてくださいっヽ(*´∀`)ノ

  • MKまま

    MKまま

    今はだいぶ気分もマシになりましたがやっぱりしんどいですね( ;∀;)
    そういうのがあるんですね!
    見てみようと思います!

    • 5月7日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    気休め程度になっちゃうかもですがお試しあれっヽ(*´∀`)ノ

    • 5月7日
tamago🐥

私もでーす( ; ; )💓

先週でだいぶよくなってきたなって
感じだったんですが
11週に、入ってからぶり返してます😢

食べツワリに吐き悪阻なので

たべなくても食べても最高に気持ち悪いです。
体重も5キロ減りました( ; ; )


でも赤ちゃんが元気に育っている証拠😖‼️‼️
私だけじゃなくて沢山の妊婦さんが
ツワリと戦ってるんだ!って
思うと頑張れます😣💖

一緒に頑張りましょう☺️💖

  • MKまま

    MKまま

    ぶり返しやすいんですかね( ;∀;)

    それはつらいですね(´・ω・`)
    無理しないでくださいね(´・ω・`)

    一緒に頑張りましょう!!

    • 5月7日
わーお!

つわり辛いですよね…私も、15wくらいまで食べたもの吐いたりして、体重も-5キロで、点滴に通ったりして辛かったですが…徐々になくなっていって安定期に入ってすっかり元通りというかプラスです。w
でも、
最近赤ちゃんが大きくなって…胃が圧迫されて、食べると胃もたれがひどくて、またかぁ~。って思いますがつわりが辛かった分、この程度なら全然我慢できる!と乗り越えられる気がします\(^^)/

母強し!です。
辛いことも沢山ありますがお互いにベビちゃんのために頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • MKまま

    MKまま

    安定期入れば落ち着く人が多いと言いますもんねー!
    午前中吐いたくらいで、午後はなんとかなってますが、食べ物口にするのほんとに怖いです(´・ ・`)

    胃が圧迫されるのですねー( ;∀;)

    母強しですよね!
    これからもっと強くなるんだろうなって思います笑

    可愛い赤ちゃん産みましょうね🎶

    • 5月7日
  • わーお!

    わーお!

    怖いですよね~😭
    いちごくらいならと思っていちご食べたらすぐ出した時は、もー何も食べない方がいいと思いましたが…食べなくても、おえつ…(;_;)もーやだ。と便器抱えて泣きました(;O;)怖いですけど、食べられそうな時に食べて胃がやられないように気をつけてくださいねm(_ _)m
    胃酸やら胃液で胃が痛くなりますから(´口`)

    DYちゃんさんは、今つらい分
    とても強くなると思います\(^ω^)/

    産みましょー!!

    • 5月7日
  • MKまま

    MKまま

    お腹は空くので食べれるものは食べるようにしてます!
    ありがとうございます!気をつけます( ;∀;)

    強くなれそうです笑

    • 5月7日
まなりQ

わたしもGWまでほそぼそ頑張れていたのに、今日は昼過ぎ戻しました( ;∀;)
ウイダーインとコーンスープとお茶漬けとチャイというすごい食べ合わせですが、これまたほそぼそ食べています(>_<)💦
予定日近そうですね!
お互いつわりが早く収まりますように(о´∀`о)💦💦

  • MKまま

    MKまま

    同じ境遇の方がいるってなんか安心します( ;∀;)
    つらいですよね( ;∀;)
    私も食パンとかお好み焼きは食べれます(´・ ・`)
    食べれるもの食べて乗り切りましょう!
    今日は一日中気持ち悪いので、かなりしんどいですが…
    ちなみに予定日は11月18日です☆

    • 5月11日
  • まなりQ

    まなりQ


    お好み焼きいいですね! ソースとかマヨネーズとか味濃いいものが意外と美味しく感じるんですよね 笑
    わたしもしんどいので今から晩ごはん作るのが憂鬱です(;・ω・)

    予定日1日違いですね!✨ 初めてで何が何やらですが頑張りましょう\(^o^)/

    • 5月11日
  • MKまま

    MKまま

    味の濃いものって食べやすいですよね!
    焼きそばも食べれてました!
    それはしんどいですね…
    私は作れないので、旦那が自分で作るようにしてます(´・ω・`)

    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう🎶

    • 5月11日