※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の頃、夜頻繁に泣いて起きるのは夜泣きですか?ここ1.2週間ほど、下…

7ヶ月の頃、夜頻繁に泣いて起きるのは夜泣きですか?

ここ1.2週間ほど、下の子(7ヶ月)が夜1〜2時間おきに泣いて起きます。その都度授乳したり抱っこしたりすれば少し泣き止み、また寝ていくのですが、1〜2時間後にはまた起きる→授乳か抱っこで寝かしつけ→少し眠る→また起きる、、、という繰り返しになってます💦
夜泣きは、何しても泣き止まないと聞いたのですが、
うちみたいに頻繁に起きちゃうのは何なんでしょう😖

授乳も起きたらしてますが(眠くてしんどいので)、毎回たくさん飲んでるわけじゃないです💦
暑すぎることとか体調悪いとかはないと思います💦
パパにも手伝ってもらってますが、あんまりにも夜細切れすぎるので、部屋を分けたり耳栓したりしたほうがいいかも。と話をしました😖
いつまで続くのか、、、😭

あと、下の子の夜泣きで上の子も起きてしまって、上の子も夜寝たりないみたいで。2人以上お子さんいる方は、夜泣きのとき、夜泣きしてない方の子が起きたらどうしてますか?部屋を分けたりして、上の子もぐっすり眠れるようにしたほうがいいんでしょうか。。。
ただ、上の子は夜中目がさめると、わたしじゃないとダメで、パパがトントンしたりするのも嫌がっちゃったりします。

7ヶ月の子が頻回に夜起きるのが夜泣きかどうかってことと、個人差あると思いますが大体いつまで続くのか知りたいです😭あと、ぐっすり寝てくれる方法とかありますか💦?

それと、上の子が夜泣きに付き合って起きてしまうことに対して、何かいい方法あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦
たくさんで申し訳ありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳するまで
そんな感じでした😢

• あんこ

あんこ

本当ですか😭
    大変だったのですね、、💦
    体重の増えもゆっくりめで、なかなか授乳回数減らせないので、うちもまだまだ続きそうですね😭

これって夜泣きですかね😖?

• 12月24日

うちも長男がそんな感じでした😭
うちの場合は口寂しさからなのかおっぱいから口が離れた!と気付いたら泣くんだ!ということに気付き、10ヶ月まで我慢しましたが、いよいよ10分おきとかに起きるので思い切って断乳しました😅
断乳したら今までより格段に頻度が減って、起きなくなりました😁

同じタイプかはわからないですが、参考までに…😭

• あんこ

あんこ

10分おきですか、、、!
    1〜2時間おきがしんどいとか言ってる場合じゃないですね😭大変でしたね
    夜間断乳まだできそうにないので、もう少し大きくなるまで待った方がいいのかな😭

下のお子さんは、夜泣きみたいなのありませんでしたか?💦

• 12月24日

退会ユーザー

そうですね😭💦
    私も10ヶ月までは我慢してました😭

下の子は全くなくて、拍子抜けでした🤣笑
    でも上の子と同じく10ヶ月で断乳しました🤣

• 12月24日
  • あんこ

あんこ

そうですよね😭
    ほんと夜中の頻回授乳しんどいです〜😅

下のお子さんは、夜泣き無かったんですね!☺️お母さん思いですね☺️✨

• 12月24日