※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

モヤモヤしてます。お年玉なのですが、旦那の姪っ子や甥っ子たちに毎年…

モヤモヤしてます。
お年玉なのですが、旦那の姪っ子や甥っ子たちに毎年あげてるのですが、まず姑から「お年玉よろしくね!高校生は1万円。あの子たちはお年玉でやりくりするから」などと正月前から催促。
言われなくても用意するし、金額まで指定とは(-_-)
そもそも、うちは出産祝いすら義兄弟からは貰っていないのに。
もちろん、お年玉は気持ちなのは分かっています。
あげたくないわけではないけど、毎年の姑の催促などうんざりです^_^;

コメント

deleted user

え、金額指定はかなりウザいですね😓

  • みー

    みー

    余計な一言ですよね(-_-)

    • 12月24日
こたつむり

金額指定のお年玉とか初めて聞きました😳
しかもこっちには何もしてくれてない家庭にあげるとか嫌ですね😭💔

  • みー

    みー

    ですよね‥😑
    じゃあ、逆にうちが、5000円くださいね。なーんて言ったら嫌だと思うんですがね。
    出産祝いもなかったんだから、お金の付き合いは無しでいいと思ってたのに(T_T)

    • 12月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチは真逆で、義兄弟にはすでに子ども2人いますが、出産祝いはしたけど、お年玉はなしです🤗
    実兄弟で話してくれたみたいで、嫁は何も言わなくてもいいっぽいから楽です😍
    そーいえば、義母からはお年玉ももらってないです😅

    • 12月24日
deleted user

うざいうざいうざい笑
無理です!集まり行きたくないです

  • みー

    みー

    ですよね‥
    行かなきゃいかないで大騒ぎしますし(T_T)
    ほんと下世話な姑です

    • 12月24日
deleted user

うわぁ…なんか常識というか品性がないですね…。用意してくれただけありがたく思ってほしい…。

  • みー

    みー

    お年玉って金額じゃなく気持ちなんじゃないんですか?お年玉でおこづかいやりくりしてるとか、うちには関係ないですよね。って言いたいです^_^;笑
    うちがおこづかい補てんしてあげてるみたいで心底気分悪いです(-_-)

    • 12月24日
deleted user

姑に言われなくてもお年玉用意する気はあるのに、姑は「私から言ってあるからお年玉用意した」って勘違いしてそうで嫌ですね💧
「言われなくてもやるつもりだよ、うるさいな」って代わりに言いに行きたいぐらいです!😫

  • みー

    みー

    それ、ありそうですね。
    私がちゃんとくれるよう言っといたから!とか言ってそう(-_-)💧
    旦那も旦那でもっと言ってくれればいいのですが😤

    • 12月24日
2児ママちゃん

自分の子供が高校生になったら
旦那から1万よろしくって言ってもらいましょう!!✊

  • みー

    みー

    その手がありましたね!
    今は先行投資と考えます(*´ー`*)

    • 12月24日