※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

断乳4日目で乳房がパンパンに張り、寝かしつけに時間がかかり心が折れそう。断乳成功者の経験やお子さんの寝かしつけ方法を教えてください。

断乳4日目突入しました。子どもが何度も起き寝かしつけに2時間ほどかかるのが3回あり、心が折れそうです!3日目に母乳外来で圧抜きしてもらったのですが、今もバレーボール並みにパンパンに張り辛いです💧冷やすことしかできず、あと6日間耐えるのかぁ、、、と思ってしまって💧
断乳成功された方、どのように乗り越えましたか?また、お子さんはどのように寝かしつけましたか?(^^)

コメント

ままりん

そんなに耐えるんですね😭恐ろしい…
私の時は3日目に助産師さんに来てもらって完全に搾り切ってもらいました!そしたらその後はパンパンに張ることもなく、その1週間後に残りを搾ってもらって終わりでした✨

断乳中はあぐらをかいた膝に寝かせてゆらゆらしてました。もともと布団で寝てくれる子でしたが、夜中うまく眠れない時だけそうしてました。
パンパンだと抱っこも辛いですよね😭

• KISUZU

KISUZU

そうなのですね!私の場合、母乳をたくさん作る体質らしく、3日目の絞り切りの圧抜きでも未だにパンパンです💧

あぐらやってみます(^^)

• 12月24日
  • ままりん

ままりん

圧抜きではなくて完全に絞ってもらったんですね!

助産師さんには3日目に絞った後に張り返しがきてパンパンになることがあるけどここからはパンパンになるたびに絞り切ってね、と言われましたよ〜
    私はそれで翌日絞りましたが、そこからもう張ることはありませんでした🙌

• 12月24日
  • KISUZU

KISUZU

私の場合、パンパンになっても絞らないで!と言われました💧
    もし絞るなら10日目に!と言われました汗

• 12月24日
ダノン

本当に冷やすしか出来なかったです😭💦痛すぎて心折れました😅💦
でも、日にちが解決してくれました😅とりあえず抱っこも服が当たっても痛いし、お辛いですよね😢
寝かしつけは、同じく何度か起きて大変だったの覚えてますが、段々それも慣れて寝てくれるようになりました😊❗️解決策のアドバイス出来ず申し訳ないです😭💦

• KISUZU

KISUZU

やはり日にちが解決なんですね、汗
    もう少しがんばります^_^

• 12月24日