※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりそうで困っています。完ミにしようと思い、母乳外来で相談した方がいいでしょうか?

乳腺炎になりそうです( ; ; )!!!

授乳ストレスから、完ミにしようと決意し、
厚抜き程度に絞っていました。
ですが、どんどん作られ、鎖骨下あたりまでしこりもできて寝れずに今の時間になってます、、(泣)

子どもは3時間間隔の母乳でもすごくむせてしまうので、こんなの吸わせられない‼︎と、引いてしまう方いらっしゃるかもしれませんが、旦那を起こして吸ってもらいました…
今はそれで落ち着きましたが、やめるなら抜いちゃいけないことはわかってるのに、すぐにカチコチになってしまい我慢できません(T . T)

私みたいなタイプは自己流で止めることはできず、
母乳外来に行って、止め方など相談するべきでしょうか?

コメント

ままちゃん

私も1人目のとき母乳過多でそんな感じでした。つらいですよね😭乳腺炎も3回なりました。

冷やしてますかー?☝︎お乳冷やすといいすよ🙂🙂

• ママリ

ママリ

こんな時間にお返事感謝です(>_<)‼︎

ツライですー。なのに、息子は片乳3分とかで寝てしまってストレスになってしまいました、、⚡️

冷やしてないです😳‼︎
    カチコチになる前に冷やすのですか?それとも、カチコチになって痛みを和らげるためでしょうか?

• 12月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

とりあえず痛いんだったら冷やすといいです🥺お乳 熱もってきますしね。。泣

あとは他の方が言ってるように母乳辞めたいなら母乳外来いったほーがいいです✮私も1人つらくてつらくて母乳2ヶ月なる前に辞めました💪

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

完ミにしたいなら、病院で母乳とめる薬貰ってきて方が良さそうですね💦
私は乳腺炎しょっちゅうなってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

こんな時間にお返事ありがとうございます(>_<)‼︎

薬、貰えるのですか?😳
    なんだか母乳外来に行くと、母乳育児すすめられそうで、自分で止めようとしてました😩

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、そこまで出がいいなら1ヶ月で自分でとめるのは無謀かと思うので、母乳外来で相談してきた方がいいと思います!💦

• 12月24日

常に冷やしておくといいですよ!多少は楽になります。私は薄いガーゼで巻いた保冷剤をブラジャーにぶち込んでいました笑笑とりあえず母乳辞めるにしても1度産んだ産婦人科に行くか調べてみて助産師さんのやっているおっぱいケアをしてくれるところがあればそちらに行ってみてばいいのではないかなと思います。私も生後2ヶ月までなかなか母乳を飲んでくれず乳腺炎を繰り返していましたがその度に助産師さんにケアしてもらい何とか母乳育児を安定させることが出来ました😖1度相談してみるといいかもしれないですよ!

• ママリ

ママリ

常に冷やすのですね😳‼︎
    ぶち込みます(笑)

そうですよね🙀すぐに止まると思ってた私がバカでした、、
    自己流でやっちゃうと大変なことになりそうなことに気づきました🙀

• 12月24日
みー

母乳外来に相談した方がいいです!
今どき断乳の相談で逆に母乳育児押し付けてくる人はいないと思いますよ〜😭
私は母乳外来へ行って断乳しましたが
スムーズに断乳できて、本当に楽でした💕

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺?
    てっきり、勿体ない‼︎などと、なんだかんだ丸め込まれそうな気がしてました…笑

さっそく調べてみます!!

• 12月24日