※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん!
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が寝ている時と寝起きに体温が高め。元気はあり食欲もあるが、病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

みなさんだったらこの状況で
病院連れていきますか?💦

7ヶ月の息子なんですが…
寝ている時(特に夜)と、寝起きだけ
体温が高く37.5~38.5℃ぐらいあって
体を触ると結構熱いです💦
いつもの寝ている時より熱いなー
抱っこしても腕にすごい体温を感じるなー
といったかんじ。

起きて1時間くらい経つと熱は36℃台まで下がります。

いつもより多少グズグズ感はあるけど、
それでもニコニコしているし
食欲もあり、元気は元気…。

この程度で病院連れて行っても、
解熱剤とかくれるのかな?
今年のインフルは熱があまりなくても
かかっていたりすると職場で聞いたけど、
連れて行ったら検査はするのだろうか(><)💦
下手に連れて行って菌をもらうのも怖いなぁ。。

年末で、病院が休みになる前に早めに行くべきなのか
もう少し様子見でいいのか迷います。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

めそ

私なら、普段なら様子見するかもですが、お休みにはいるのでその前に1度連れていきます!

mama

布団のかけすぎ
服の着せすぎ
とかないですか?
ご存知だと思いますが
睡眠時は体温が高くなるもんなので
病気とかではない気がします。

はじめてのママリ

寝てる時だけしか熱出てないなら解熱剤は下手に使用しない方がいいと思います☺️
私なら様子見しちゃいます💦

ちぎりぱん!

みなさま
コメントありがとうございました。
まとめての返信で失礼します💦

様子を見ていたところ、
どうやら突発性発疹のようで
今日熱が下がりお腹や顔に発疹が出てきました💦
のわりにはそこまで機嫌が悪くなかったので
まさかでしたが…
アドバイスありがとうございました(><)!!