※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

子供3人、インフルエンザワクチンが年明けまで打てず、学校で流行中。初めてワクチンを打たないことが怖い。どうしたらいいかわからない。

子供3人、風邪や水疱瘡や突発性発疹などで全員タイミングが取れず、インフルエンザワクチンが打てませんでした😭

打てるのは、早くて年明けです😢
怖くて怖くてたまりません…。

学校のクラスには、すでに数人、インフルエンザが出ています。

ワクチンを打たないのは、今年が初めてです。

本当に怖くて…
どうしようもないんです😭

質問になってなくて、すみません😰

コメント

ひまわり

私自身、ワクチン打ったこともなったこともないです!
学級閉鎖や職場で次々感染してた時もです。
そんな人もいますので!

  • Aちゃん

    Aちゃん


    安心出来る回答を、ありがとうございます😭

    私自身も、成人になって一度かかった位なんですが

    子供達、特に3歳の子供が心配で心配で😰

    とにかく、毎日焦っているとゆうか…いても立っても居られなくて、辛いです😭

    祈るしか無いですよね😭

    • 12月24日
deleted user

妊娠中ですがバタバタで結局家族誰1人インフルエンザワクチン打ててません😂
ちなみに私は高校受験の年にしかワクチン打ったことなくて、大人になるまでインフルかかった事無かったです😂笑
手洗いうがい、部屋の加湿、R-1も予防に良いって聞いたことありますよ!

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます😭

    かからない人は、本当にかかりませんよね😓

    実は私も、一度しかかかった事がありません😅

    ただ、子供達だけが心配で…
    毎日なぜか泣きそうなんです😭この世の終わりかの様に、ビクビクしてしまってます😢

    頻繁に手洗いうがいをさせ、アルコール消毒をさせ

    R-1も、飲ませています!!

    室内でもマスクをさせたり
    帰宅したら全身着替えさせて消毒したり…

    神経を使い過ぎて
    ヘトヘトです😭

    でもやっぱり…怖いです😢

    部屋の加湿にも、気を付けようと思います!!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいお子さんだと高熱とか心配ですね💦
    実は去年、職場でインフル大流行して私に感染、当時1歳だった息子も私がインフル診断された翌日に40度の熱を出し、小児科ではインフル陰性でしたがタイミングや症状から息子もインフルだったんじゃないかな〜と思います😅
    熱性痙攣を起こしやすいとかでなければインフルもただの風邪もあまり症状変わらないので、もし万が一かかってしまっても病院を受診して安静にし、水分補給などしっかりすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    心配かとは思いますが、インフルは重症化しなければそれほど怖い病気じゃないので気負い過ぎないで下さいね💨

    • 12月24日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    優しいお言葉、ありがとうございます😭

    本当にビビりで…情けないです😢

    実は先日、3歳の息子が初めて熱性痙攣を起こして

    それでかなり神経質になってしまっています😢

    熱性痙攣になったのはまだ1回なので、なりやすいかどうかも分からない状況なので…

    とにかく不安で…。

    もしかかったとしても
    どうか軽く済みますように…と、祈るばかりです😢

    • 12月24日
mama

昔、医療事務してたときは
年明けに打ちにくる
お子さんいましたよ!
でもやはり早めに打ってる方が
ほとんどですけどね😅