※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
サプリ・健康

先日右の頬部分にウミがあるとCTで判断され、副鼻腔炎だと判明しました…

先日右の頬部分にウミがあるとCTで判断され、副鼻腔炎だと判明しました。
風邪が長引いたせいもありますが、右上の歯が上に突出しててそこから最近感染した可能性もあるみたいです。一週間薬を出されましたがなんとなくまだ頬が痛いような…

この場合はまた耳鼻科に行って薬を出してもらうべきか、それとも歯医者に行くべきか…どう思いますか??
歯が原因かもしれないならさきに歯ですかね…?

コメント

らか

副鼻腔炎なら耳鼻科かなーと思います💡一度なったら最低でも2ヶ月は薬を飲まないと治りません💦そんなに早く膿はなくならないので、痛くて当然です😭💔

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!助言いただき今日耳鼻科に行きました♪😊あまり酷くはないようで薬もらいました!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も歯が原因で副鼻腔炎になったことあります😭
その時は歯医者で抗生物質を処方され、歯の治療もして治りました😇
歯が原因かもなら一度歯医者でみてもらってもいいかなと思います🙌

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

こんばんは!ありがとうございますー😊今日耳鼻科に行って薬もらいましたが、どっちに原因があるかはわからないので歯医者にも行ってくださいと言われました(´・д・`)明日にでも行ってみようと思います!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私はですが、歯茎まで炎症してて明らかに歯だろ!ってレベルでしたがそうじゃない場合もあるんですね🙆‍♀️!!
    お大事にされてください♡♡
    私も今、またしても副鼻腔炎です(笑)

• 12月25日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

歯茎まで!大変でしたね…そして今もなんですね💦私もなんとなーく今歯に違和感あるのでそのせいかもしれないです…嫌ですよね…副鼻腔炎😓

• 12月25日