※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

パークデビューがグズグズでした。午前中で終了するべきでしょうか?

愛知県から東京ディズニーランドへ行きました。

息子1歳2ヵ月です。

どうやらパーク内の大音量が苦ってだったらしく

1日グズグズのパークデビューとなってしまいました。

そこで質問です!

片道4時間ぐらいかけてパークに入り

子供が終始グズグズだった場合

うちの子にはかわいそうだと

午前中で終了にしようと思いますか?

※日帰り予定だったため、ホテルなどは取っていません

いいね👍もしくはコメントでよろしくお願いします。

コメント

せっかく来たから
あやしながら、1日頑張る🙋‍♀️

1日とは夕方ぐらいまででも大丈夫です🙆‍♀️

もうグズグズで楽しめてないから、午前中で帰宅する🐭💦

yuki

近場ならばともかく、遠方なんだから午前中とか勿体ないですよ!

根本「可哀想」って言うならば最初から遠出するのも控えるような意見言えば良いし、母親が楽しんでなにが悪いんだ?って感じます。
なら、パパが少しでも子どもあやしたり楽しい雰囲気を作ったりするべきでは?と感じちゃいました😡

パークの音とかよりパパのイライラとかで余計にグズっちゃったんじゃないのかい!?って言いたくなっちゃいますね😒
折角のデビューだったのに旦那さんのその雰囲気や言葉で台無し感ですね‥

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ですよね😭
    お熱とかなら流石に諦めましたが、グズグズだけだったので💦

主人はパーク内ではイライラした雰囲気を醸し出しながらも、抱っこしたりはしてくれていました😖

ですが車内でなぜか爆破しました

俺は全然楽しくなかったし
    この旅行誰が幸せだった?っと....

私は楽しかったのに残念です😭

• 12月24日
ひなまま1024

普通にあやしたりしてちょっとでも付き合ってもらうよう最大限の努力します!間違ってないです!うちも子ども愚図ると、それ以上におっさんが不機嫌になるから凄く嫌です。
うちならですが…。私と子どもで少し遊んでるからどっか乗り物のってきな。といって別行動もありですね。シングルライダーやりましたよー。

シングルライダー
    なるほど😣

主人の行きたいとこに行くときは私は最大のサポートもするし自分も楽しめるようにするので事がうまく運ぶんですが、

私の行きたいとこになると
    主人は楽しんでくれないし
    なんか文句言い出すし

挙句には、1人で行ってこればいいじゃん。っと....

もう一緒にいる意味....

• 12月24日

うちも愛知県から息子が初めてのディズニーで同じくらいの月齢の時グズグズで、音もうるさいと耳を塞いでいました笑
雨も降ってきて、大変でしたがわたしも16じくらいまで粘って、帰宅しました😋
でも息子はディズニーから帰ってきても、ミッキーに会いたい!と言っていたので良かったです😂
うちも旦那が早く帰ろうよーとうるさかったです。。
同じだったので思わずコメントしてしまいました😂

せっかくのディズニーだしって女性はかける思いが違いますよね😔

うちの息子はまだ喋れないので、ミッキーの意味もわからず...

そんな子を連れてきたって
    本人はなんにも楽しくない!って言われちゃいました😭

• 12月24日

長くいないともったいないは大人の都合ですもんね💦

娘はパークの音よりもいつもと違う環境、周りの人の多さ、長旅の疲れで初めては終始ぐずぐずでした💦💦パパも疲れたんだと思いますよ😥

そうですね💦

それもわかるけど、もう少し優しい口調で言って欲しかった😖

誰も幸せじゃない旅だった。子供が可哀想。
    俺は何一つ楽しくなかった。等.....

私は楽しかったので、全部否定されたようで....

これから一緒にいる意味ってなんなんだろうって考えちゃいます😭

• 12月24日

退会ユーザー

一緒にいる意味とか言ったらダメですよ!ご主人が行きたがるところはどんなところなんですか?

ダッフィーを着せて写真は、本当にママさんだけの願望だったので、それだけだったらご主人は別に行かなくて良いですもんね💦今度旅行に行く時はこの旅行の反省を活かしてプラン立てすれば良いと思います!

次に行く時は皆さんの願望が叶うと良いですね😊

• 12月24日

主人が行きたがるのは海外等で息子が10ヵ月、11ヵ月の時に自分がサーフィンしたいからとバリ島とタイへ子供を連れて1週間行ったりしました。

私は何事も楽しめるタイプなので、主人が決めたところも、思う存分楽しんで帰ってきます。

ですが主人は、自分の興味ないことはとことん興味がない。私の行きたいところも、俺は興味ないから1人で行ってこれば?と言われる始末。

別に俺の行きたいところも来たくなければ来なくていい。と...

今回は私が子供にダッフィー を着せて歩かせたかった。だからお金も2人分全額払ってお願いをして了承を得た旅だったのですが....

長くなってすみません😭

このまま一緒にいても
    私が主人に合わせてればみんな幸せな生活は送れるだろうけど、本当に私がしたい事は、家族でできないのかな?って思ったら一緒にいる意味ってなんなんだろ?って思ってしまったのです><

• 12月24日
ピクピクニンジン

旦那さんも言い方がありますよね!
そんな喧嘩越しに言われたら、せっかくのお出掛けの雰囲気ぶち壊し…!
息子にはまだ早かったみたいだね!
ちょっと可愛そうな事しちゃったかな?
また大きくなったら連れてきてあげようか!
ぐらいの事言えないんですかね?

ほんとそれです....

もうここまで否定されたら
    私は今後この人と
    何をどう楽しみにして生きていけばいいのか.....

• 12月24日
みたらし

外出先や後の喧嘩、せっかくのお出かけが嫌な思い出になりますよね。

旦那さま、ディズニーにいる時に午前中にもう帰ろう?って言われてたんでしょうか😢
後から言わずにその場で言ってよ!ってことがうちはよくあります😅

せっかく来たから、遠方だから、というのは置いておいて、誰が楽しむために行ったのか、という点で考えますね😊

帰ろう。とは一度も言われませんでした。

今回は、私がヨチヨチ歩きの息子にダッフィー を着せたい
    そして写真を撮りたい。が1番の目的でお金は全部出すから一緒に行って欲しいと主人にお願いしました。

もちろん息子がグズグズでも終始写真が撮れれば満足!ってわけではなく

写真を撮りながら息子も楽しんでくれるのが1番でしたが。

グズグズしてる息子を横に写真のことばかり言ってた私に理解ができなかったのだと思います。

なので怒る理由も分からなくはないんですが💦

私の人格全否定されるような物言いで喧嘩が始まったので、将来この人と居ても意味ないのかな?と思うまでになってしまいました。

• 12月24日
  • みたらし

みたらし

よちよち歩きの息子さんにダッフィーは着せたくなりますね!✨
    今だけの可愛さがありますもんね🥰
    ママのために行くのもありだと私は思います😊
    次があるならば、他の方が書かれているようにお子さんが安心できる環境づくりやプランで行けると良いですね☺️

旦那さん、その場では帰ろうと言わなかったのは後出しジャンケンみたいにずるいですね😩
    プラスに考えるとすれば、もしかしたらその場ではRままさんが楽しみにしていた気持ちを尊重して言わないでいてくれたのかもしれませんね✨

喧嘩になると思ってもないことをつい言ってしまったり、言いすぎてしまうこともあるかと思います😞
    とはいえ人格否定は傷つきますよね😢
    うちの旦那もすごいこと言ってきますが喧嘩中の言葉はあまり真に受けないようにしてます😂
    今は喧嘩から少し時間たたれてますか?
    旦那さんも冷静になり、言いすぎたといってくださると良いですが..😅

• 12月24日

優しいお言葉ありがとうございます😊

安心出来る環境づくり
    わたしなりにいろいろやったつもりです。
    下にも書かせていただきました😭

それでも環境に合わずグズグズになった時点で「ママのために来た」の目的を変えるべきだったのかもしれませんね💦

喧嘩からまだ顔を合わせていません。
    この喧嘩が今後の良いきっかけになればまだ良いのですが、一緒にいる意味がないのでは?とまで思ってしまった気持ちをどのように整理しお互いに折り合いをつけるべきなのか......

難しいです。

• 12月24日
みるきち

長旅お疲れ様でした!
せっかくのディズニーデビューがパパとママの中で嫌な思い出になってしまって、残念ですよね。

大音量が苦手というのは、実際に息子さんが耳を塞ぐ仕草などされていたのでしょうか?
いつもと違う環境や人の多さに驚いていた、とかではないですかね?ずっとチャイルドシートだったから機嫌が悪かったり、ゆらゆらしてたから眠かったり、など、すこしの間、抱っこで安心したかっただけかもしれないですよ(*^^*)
でもママは嬉しくて、早く写真撮りたい!ってなっちゃう気持ちも分かります。可愛いですもんね〜!

もし本当に大音量が苦手というだけなのであれば、
お土産が売っているショップやパーク内のレストランは爆音はならないので、少し休憩してからまたパークに出てみるなど、工夫してみるとよかったかもしれません。食事もレストランなどでしっかり椅子に座って落ち着いてみると、家族の雰囲気みながら旦那様と現地でこれからどうするか話したりできたのではないかな、と感じました。

実際に我が家も、むすめの1歳前に三重県から行きましたが(新幹線でした)、ランドホテルに前日入りして宿泊してしっかり寝かせ、翌日もホテルですぐ休憩できるような万全の体制で臨みましたよ。並んだり外で食べるのは可哀想なので、ホテルのレストランやショーレストランも事前に予約しました。
赤ちゃんなのでグズグズはもちろん、なにがあるかわかりませんし、臨機応変に動けるような準備をしておくのもいいかな、と思います。自前ベビーカー持参でなるべく娘がいつも通りに過ごせるよう心がけましたよ。おかげで、娘も楽しんでくれていました!

もし次があるなら、お金はかかりますが、宿泊や新幹線移動も視野に入れてみるといいかもしれませんねˆˆ ぜひ参考になればと思います。

すこし落ち着いてから旦那様と改めて、お互いの意見や反省点など話し合いができるといいですね。

本当に残念です><
    たくさんのアドバイスありがとうございます。

ここで反論?しても仕方ないのですが、私なりにたくさん工夫して行ったのでお伝えさせてください.
    まず行きはずっと車は可哀想と思い静岡の義理実家に泊めさせてもらいました。
    朝方6時に出発で息子は車内で寝る。
    8時開園だけど混むので9時過ぎに到着。
    もちろん自前のベビーカーも持参しましたし
    寒暖差が激しいので、ダッフィー 以外にも何枚か服をもち
    息子のご飯、お菓子、飲み物飽きないようにオモチャを持ち込みました。
    入園後落ち着くまでは一切乗り物にも乗らず、途中ベビーカーでお昼寝をしたので静かなレストランに行きわたし達は食事を息子は寝かせる。その後も起きるまでは起こさずにするなどギチギチのスケジュールではなくこんなに疲れないディズニーってある?ってほど余裕のあるスケジュールを立てました。

確かに今回の旅は
    わたしだけが楽しい?自己満足の旅だったかもしれませんがたまにはそういうのがあっても良いと思いませんか?

逆もしかりでわたしが楽しくなくても子供が楽しければOk!や主人が楽しめればOk!なところに付き合うのだってありだと考えています。

結局はディズニーの帰りも俺は疲れた!といい全てのことを放棄して帰りの運転。息子の食事すべてわたしがこなしました。
    高速道路の運転が苦手なのに3時間も運転しました。

すみません....
    感情的になってしまって...💦

わたしが行きたい場合だったから、できることは自分でしようとかなり準備をしてやっといけたのに、結果大喧嘩に発展し一緒にいる意味が見出せなくなり、これからどうしていいのかわからなくなってしまいました。

長い文章読んでくださりありがとうございます

• 12月24日
  • みるきち

みるきち

みなさんならどうしますか?とあり、自分が同じ地方からの経験者だったので、参考になれば、と思い投稿したのですが、、、
    お気を悪くされたようで申し訳ありませんでした。。

Rままさんに反論したつもりも、自己満足だと言ったつもりもなかったのですが、思いが伝わらなかったようで残念です…

この旅には私が行きたかった、だからこんなに準備した、いろいろ考えて計画した、なのになんでこんな大喧嘩しなきゃいけないの!?ということですよね。ちなみに新幹線だとこうでしたよ、という私の意見は余計なお世話だったようで、申し訳ありませんでした。

• 12月26日

違います!違います!
    気分を悪くしたんじゃないんです!

工夫してみるとよかったかも。と書いてあったので、私もこれだけの準備と工夫をしていたのに主人は怒ったんです。って事を伝えたかったんです💦

主人への怒りが強いあまりに
    文書も攻撃的なものになってしまっていてすみませんでした🙇‍♂️

余計なお世話なんてことないです!
    ここで皆さんの気持ちを聞いて心落ち着かせてます。

ありがとうございました

• 12月26日

自己満足と言ったのも
    皆さんの意見を読んで
    自己満足だったかもしれないけど、そういう旅がたまにはあってもよくない?ってことを聞きたかっただけで、みるきちさんを責めるつもりは全く無かったのです><。

せっかくコメントいただいたのにごめんなさいね💦

• 12月26日
なあ

客観的にみて
一歳で愛知から車で日帰りでディズニーって計画が大人の都合で無理な計画だったかなって思いました💧
都内から散歩しにとかとは
訳が違うし
時間に余裕もっていくらゆっくり回ったとしても大人ですら結構疲れるので一歳には移動で疲れてさらに慣れない環境で疲れてしまって音がってよりかなりハードだったのかなって思いました💧

愛知から日帰りは
大人でもハードなので
行くなら
ゆっくり朝でて
少しだけいて
夕方にはホテルでゆっくり休んで
次の日午前中遊んで帰るとか
したほうがよかったのかなって思いました😭
いきたい気持ちはわかるんですけどねorz

ありがとうございます

日帰りと書いてありますが、
    行きは静岡の実家に泊まらせてもらい朝の6時過ぎに出発
    9時過ぎに入園で車中はずっと寝かせていました。

乗り物にたくさん乗りたい訳ではなかったので、パーク内でも1時間半ほどお昼寝させてました。

それでも子供にとっては普段と違う日常だったのでハードだったんだなぁと今になって思います。

周りの子供達が1歳でデビューが多かったので、うちの子も大丈夫かな?と思ってたのですが合わなかったようです💦

• 12月24日
きつねうどん

せっかくの旅行・・・残念な思い出になってしまいましたね😢

うちの旦那はディズニーや遊園地などに興味がなく、人混みも嫌いなので、一緒にいくと絶対機嫌悪くなるのがわかっているので、最初から一緒にいきません😅
これまで子供連れでは6回以上いってますが、全て友達とか、母親とか、子供と3人でいっています。
気を使わなくていいので、ストレスフリーです(笑)

一緒に楽しめたり、家族で楽しめればそれが1番なんでしょうが・・・。
子供が1歳半くらいのデビューときはほぼ抱っこのままで、9時までいました。
やはり、大きな音や暗闇に怖がっていたので、ほとんどの乗り物泣いてました💧

私は母親が楽しむ旅行、全然ありだと思います✨
15時半で切り上げたのも、事前準備も、私にしたら十分配慮してるとかんじました☺️

次回はみんな楽しめますように♪

優しい言葉ありがとうございます。

喧嘩後はムカつく感情しかありませんでしたが、皆さんからのいろんな意見を聞いてちょっとづつ落ち着いてきました。

またわたしも悪いとこがあったなぁと思えるようになりました。

でも
    「お前が行きたいところは1人で行けば良いじゃん!」
    「別に俺の行きたいところも付いてこなくていいよ」

の言葉が非常にショックで、
    あーこのまま夫婦を続けててわたし幸せかな?と...

夫婦って時には我慢も必要と思いますが、我慢が苦手な主人はいつでもお気楽奔放。
    私は我慢ばかり....
    それでもこの人といると楽しいと思うことも多く結婚に至りましたが、結婚後の不自由の中で与えられる我慢は想像を超えていました😭

• 12月24日
  • きつねうどん

きつねうどん

うちも、旦那がお気楽奔放し放題で、私が我慢してばっかりだったり、日常の育児もほぼ全てやってます。

お互い趣味が違うので、どっちかだけがいきたいところが日帰りの場合は別々で、泊まりなら家族旅行として温泉や観光を入れて・・・と、わりきってます。

正直、興味がなくても一緒に楽しんでくれる旦那さんが羨ましいです😗

まだお子さん小さいですし、話し合いで歩み寄れる期待はありますよ!!
    しかも、反省までされてるなんて・・・😭

仲直りして、楽しいクリスマスと年末を過ごせますように♪

• 12月25日

ありがとうございます

うちは育児や家事の手伝いはしてくれているので、全体的に見ればよくできた旦那だとは思うのです。

でも自分の決めたこと以外にも同調をすることを覚えて欲しい....

基本わたしの意見は無視されていくのが辛いです。

行きたい場所や2人目問題など...

月曜日以降会話もないです
    部屋に閉じこもっている主人
    今後の立ち直りはどうすればいいんですかね><。

• 12月25日
いちご

ディズニー、楽しみでしたよね。寂しい終わり方になってしまい、お気持ちお察しします。私は自分がディズニー大好き人なので、つらい旅行になってしまった、と投稿されていて思わずコメントしてしまいました。
旦那さんの発言、心に刺さる感じですね。似たような発言された事があるので、気持ちがグラグラっと揺れている心情、わかるような気がします。
お写真、可愛いの一枚でも撮れましたか?
欲しいお土産とか、一個でも買えました??
今回の旅で、少しでも良い事があったらいいのですが。
次のディズニーでは今回より楽しい事がありますように。

写真は何枚か撮れました
    これが唯一の救いです

お土産は見ることさえ許されませんでした😢

もう家族でいくことはないかもしれないです

もし行くときは息子と2人で行きます😔

• 12月25日
  • いちご

いちご

次の機会には、お土産買うときはアプリ使ってみて下さい!!
    ディズニーのアプリで、パークに入った人はアプリからお土産を買うことが出来ます。
    それも、自宅まで郵送してくれます。手ぶらで帰れます!
    お土産見て周るのもディズニーの楽しみの一つなんですが、欲しい物があればアプリでもゲット出来るので☆

• 12月25日

ありがとうございます
    アプリ内のショッピングも知ってはいたのですが、長時間の運転と喧嘩で疲れ果ててしまい....

時間内に見ることが出来なかったのです><

• 12月25日
  • いちご

いちご

そうだったんですね(;_;)
    次回こそ楽しいディズニーになりますように!

• 12月25日
ゆちママ

大変でしたね…
もったいない、という気持ちも非常によくわかりますし、連れて行きたい気持ちもわかります🤣私はディズニー大好きで、年パスを持っていたこともありますし、結婚式はアンバサダーで挙げました。生まれる前は、小さい子を連れ回してかわいそう、私はディズニー大好きだけど、そんなことしない!って思ってましたが、最後のファンタズミック!が見たくて、旦那と相談して連れて行ってみることにしました。私も写真いっぱい撮りたいなーって思ってます!
でも、それってやっぱり、親のエゴだな、と思っているので、もったいないけどグズったら帰る予定です。また、群馬からですが子どもが慣れるまでは必ずホテル取ろうと思ってます。本当は、ミラコだったらすぐお部屋に行けるし、もしぐずってもホテルでパーク気分を味わえるし、ファンタズミック!も見れるし…最高なのですが、今回は予算のこともあり、シェラトンにしました。ちなみに、もしグズってしまったら、旦那がお部屋で子どもを見てるから、1人でファンタズミック!見てきていいよ、と言ってもらいました。
なので、私だったら日帰りにはしないし、パークが合わないようだったらすぐ帰ります。まだ早かったんだな、また来よう〜って切り替えます。今回も、子どもが楽しくなさそうだったら、すぐパーク出て、ホテルの幼児向けの遊び場に行って、部屋にこもる予定です。まぁその辺は人それぞれかな、と。でも、そんな私でも帰宅中に俺なら帰ってたと言われるのは非常に腹が立ちます。事前に相談だってしていたでしょうし、当日だって、いくらでも相談できたはずです。何も言わずに過ごして帰りに言うのはなんだかズルイです。そして、せっかくの楽しい1日が台無しになってしまう気がして、悲しくなってしまいます。途中で相談できれば、何かいい方法があったかもしれないと思いませんか?一緒にいて、なにもアドバイスしなかったんだから、何か言われる筋合いは無いと思います…
早くお子さんも一緒に楽しめるようになるといいですね^_^

日頃から遠出もよくしていたので、ホテルは無くても大丈夫かな?という親の判断でした。

そしてグズグズする息子も、まぁ日常の中ではよくあることだし、私としてはそこまで大きな問題と捉えてなかったんです。

それを帰りの道中で言われたのには本当に悲しくなりました。

後からグジグジグジグジ文句言うなら最初から行くって言わなきゃいいのに....
    本当に最悪です😣

• 12月25日