※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
妊娠・出産

低置胎盤について質問です。胎盤までの距離が1.8㎝で、経膣分娩できるか不安です。帝王切開を避けたいが、どちらが良いか迷っています。

低置胎盤について質問です。

ただいま34週で2週間前の検診で
胎盤までの距離が1.8㎝との診断でした。
調べたところ、2㎝感覚があけば
経膣分娩できるところが多いようですが
1.8㎝から例えば5㎜あがったとしても
2.3㎝、その5㎜の差ってそんなに
安心できるものなんでしょうか…?

ギリギリ経膣分娩できた、頑張った、
チャレンジしてみた、
みたいな話もありますが
頑張るチャレンジするって意味が
よくわかりません…
それほど帝王切開を避けた方が
いいってことなんですかね?

病院によって経膣分娩、帝王切開と
診断が違うのでどっちにするか
悩んでいます。

コメント

ままり

胎盤が膣に近いと出血のリスクありますし、チャレンジするくらいなら安全に帝王切開選択しますね😅 医療職ですが、やっぱ前置胎盤とかだと、ちょっと覚悟いります。

• ままり

ままり

⬆覚悟がいるというのは、リスクを考えて色々準備しないといけない、という意味です💦ちなみに私も低置胎盤でしたが、妊娠経過と共に上がって大丈夫になりました。ktmxxnさんもまだ34週ですし、出産までに安心できるくらい上がってくれるといいですね!!!

• 12月24日
  • ktmxxn

ktmxxn

お返事ありがとうございます!
    その大丈夫になった、というのは実際に何㎝でしたか?😵

• 12月24日
  • ままり

ままり

私の場合、確か後期入ったくらいに上がったので何センチかは聞いてないんです、ごめんなさい😭
    ただ、帝王切開別に悪くないですよ。産後、傷は痛みますが、帝王切開すれば母子共に安全に産めることは確かですから!

• 12月24日