※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

皆さんの周りで、それはパワハラだろ〜って思ったエピソードってなんですか?ちょうど今テレビでやっていて気になりました🙄

皆さんの周りで、それはパワハラだろ〜って思ったエピソードってなんですか?

ちょうど今テレビでやっていて気になりました🙄

コメント

ねるぴ

病棟で看護師してます!
役職のある先輩が師長代行、その人の仲良い中堅看護師がリーダー業務をしてる際。師長代行の仕事であることすら無言の弾圧でリーダーの人がやってたりします😰休憩室で「おかしくない?」って話題になるほど・・・。ただ、役職のある先輩は普段からあまり仕事に積極的でなく、年数あるから役職、年数あるから誰も言えないみたいな状態で明らかなパワハラだなーと感じます😵

荷物を持って帰ろうとしてるのをわかっていながら、「あ。ちょうどいい所にいた。これを○○まで持って行って」と話しかけてくる。
電車の時間が迫る中、残業の帰り道の通路でばったり会ったら人の悪口と愚痴を何十分も聞かせて帰して貰えない、「どうせ俺が上司じゃない方がいいんでしょ?」「はは…そんな事ないですよ」の下りがエンドレス。
全部同じ奴です😡

ちくわ

結婚してから職場でまだ妊娠はするなと言われました。先に結婚した先輩⚪⚪さんと⚪⚪さんが先だから順番ねって言われました。その先輩いつまで経っても妊娠せず、、。
3月末の退職人数を制限され、今年は2人までしか辞めれません宣言を夏ごろから言い始める。みんなぶちギレ。

すえこ

食品製造で役職付(といっても下っ端)です!

シフト制の職場なのですが、私が早番の日に機械点検があり、動作確認が夕方になるので遅番の一般社員に任せたら(業務時間内)帰り際に専務から「普通は役職者が立ち会わない?まあ、次は頼むよ(サービス残業で)」と言われました。
動作確認といってもただの空調でスイッチ押すだけです😂

機械点検ある度にサービス残業、もしくはその為に他の仕事して残業、または一旦帰宅して動作確認しに職場行くってさせられてました😂
他に社員いるんだから、いる人でやれ!!

病気の診断書を上司に提出したら、「え?そんなにひどいの?」と言われたことですかね😂

はじめてのママリ🔰

上司から個室で2時間以上にわたって
「空気読めないよね」
「いじめられたことないの?」
「周りから変って言われたことない?」
「今は年功序列って考えが常識だよ」
「昨日は周りに人がいる中で、わざとあなたにキツく言ったの」
とネチネチ言われ続けました...2時間以上ですよ...

あとは、
「あなただけ子どもを産んだことがないから、仕事で小さな子と関わる上で子どもに関する知識はないと思う」と、数回にわたって言われました。