※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

旦那の仕事は自営業で夕方には現場の仕事は終わりますが1人でしているの…

旦那の仕事は自営業で夕方には現場の仕事は終わりますが1人でしているので自宅が事務所になるので帰宅してから事務仕事をしています。
旦那は子供をお風呂に入れたいので事務仕事の途中でもお風呂に入れてくれます。
仕事が早く終わったときは喧嘩して話し合いをしたので改善されて早く寝れる時間が出来ましたが
仕事が遅いときで子供が朝と昼寝ているとき眠たいけど寝れず私じゃないとだめで抱っこしてたら旦那はご飯出てくるのを待っている。私がついで渡す。子供は足から離れずご飯を食べれない。
(最近は昼前寝るだけでお風呂上がりすぐ寝てくれたから途中起きたりしたけどその間にお風呂行ってご飯食べてました)
旦那が食べ終わるの待って交代してくれん?言うたら食べ終わったばっかや。待てや。と言われて
交代した思えばママお風呂に行くから遊ぼうと子供に言うのでご飯食べて行く言うたら
お前人には先に風呂入れろ言うのにお前だけ先に食べるん?可笑しいやろ。先に風呂行けや。
と言われて腹立ったのでいつもゆっくり出来ないからゆっくりして出たら寝ていない。テレビを見ながらユサユサはしてるけど子供の顔は嫌がってる。子供が私を見付けて来てくれたけどご飯食べたいからもう少し見てくれん?言うたら
俺腕がパンパンなんよね。昨日ずっと抱っこして腕がパンパン言うたよな?仕事出来んなっていいんか?と言われて横になったので
ご飯食べずに寝室上がって寝かしつけましたが旦那の顔を見たくないのでまだご飯を食べてません。
私なんか毎日腕パンパンだし腱鞘炎になって腕が上がらんときなんか抱っこして痛い言うても頑張れの一言で助けてもくれなかったのに自分に都合が悪くなれば逃げる。
見てくれたのもお風呂25分だけで昨日自分が抱っこする言うて室内は下ろして歩かせたら?言うてもずっと抱っこしてたの自分よね?
抱っこだけが子守りの方法やないんやからご飯ぐらい見てくれてもいいと思いませんか?
私の言ってること可笑しいですか?
アドバイスや改善策あれば教えて下さい😭

コメント

みいまま

事務仕事が終わらないとご飯は食べてくれません。(酒を飲みたいから)
お風呂は絶対旦那が入れたいらしいので私が入れようか?と言うと怒られます。

おかん

一歳ですよね、一年間父親してきてまだそんなこと言うてんのか 笑笑 が正直な感想です。笑
てかご飯出てくるの待つ時点で私からしたらあり得ない 笑
自分でしましょう!してもらったらありがとうでしょう!って感じの気分です。
自分の子のご飯も見られない父親いるんですか?!って旦那さんに言いたい 笑